Nicotto Town



レッスン報告11/18 雨予報 


朝は曇りでしたが、雨の予報だったので多分乗れないな、と思いながら御殿場に向かいました。

 時々フロントガラスに雨粒が降りかかりましたが、クラブについてみるとほとんど降っていません。降り出す前に一鞍ぐらいは乗れそう。
 最初はK林さん、T間さんと一緒に三騎での部班運動で、私はケ◯◯嬢と組みました。なにやら元気な気配。他の馬を追いかけてしまうところがあるので、むしろ先頭でありがたい。速歩では前進気勢があっていい動きでしたが、駈歩はちょっと過敏すぎる感じでした。木の葉か風か何かに驚いて一度だけ横に逃げる動きも。さらに右手前ではつまづきがあり、歩様が少し怪しい感じだったので様子を見ることになりました。終わり間際、後ろにいたキャスくんが鳥の声に驚いて一度横っ飛び。落馬などはなかったものの、ちょっとピリピリした感じのレッスンでした。
 雨は降らず、二鞍め。K林さんと二騎で、私の相方はそのキャス◯ー◯くん。今日はちょっとピリピリしてる。でも、速歩は上々。駈歩も前半は収まったいい動きでした。が、隣の馬場でT間さんが乗っているコ◯◯ァーくんが駈歩を始めた途端、スイッチオン。隣の馬場との堺に近づくと、横に逃げたり急加速してみたりと、危険な動きを始めてしまいました。最後になだめながら速歩をして我慢できたところを褒めて終了しました。普段、オレ様な感じですましているキャスくんですが、ビビリなところがあるのです。このレッスンもピリピリした感じになってしまいました。

 終了後、所長やT間さんと、冬はどうしても過敏になる馬が多いね、などと立ち話をしてクラブを後にしました。結局、雨が降り出したのはお昼前くらいから。午後に母と買い物をしての帰り道、夕方近くにはもう止んでいました。富士山が雪化粧をした姿を早速雲の隙間から披露してくれたのにはちょっと感動しました。 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.