Nicotto Town



レッスン報告11/26 隣の馬場が気になります 


土曜日は用事が出来てしまったので、日曜日にレッスンを予約しました。

でも、いつものように二鞍乗ってしまうと翌日疲れが抜けなくてしんどいので、一鞍だけにしました。
 風は強かったですが、寒さはそんなに厳しくありませんでした。お相手はキャス◯ー◯くん。日曜の常連、Y口さんがケ◯◯嬢にまたがって、二騎でした。馬房から出してくる時からご機嫌のキャスくんでしたが、動きはややにぶめ。なんだか、誰もいない隣の馬場を気にしていました。そのうち体がほぐれて良い動きになってきました。ケ◯◯嬢を追いかけてしまう様子を少し見せたものの、駈歩でも、制御が効いていて良い姿勢を保つことができました。が、後半、見慣れない馬くんが登場して隣の馬場に入ったとたん、「ひん」と一声。急に警戒し始めたので常歩で収め、隣の馬場との境をゆったり歩いて、声をかけながら乗り手への集中を促しました。その後の速歩では、収縮した良い動きに戻っていました。レッスン後、我慢できたことをたくさん褒めて、洗い場に戻ってご褒美のクッキーをあげると、めったに見せない可愛い顔でおねだりしてくれました。
 午前中は雲も少なくて、真っ白な富士山が全身を見せていました。まっすぐ帰ったので、お昼には自宅に戻ることができました。

アバター
2017/11/30 06:10
まさまささん、ありがとう。
そうなんですよ、そこがまたかわいいのです。
アバター
2017/11/29 20:58
りりかさん、ありがとう。
にんじんは、馬たちに喜ばれます(笑)
ご褒美約束すると、動きがいい感じがします。

アバター
2017/11/29 09:22
リアル人参っぽくて可愛い
柵があって調教場ですね^^
アバター
2017/11/27 01:55
めったに見せない可愛い顔でおねだりだなんて
見事なツンデレっぷりですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.