Nicotto Town



レッスン報告12/29 2017年乗り納め 


乗り納めに出かけましたが、夜間の冷え込みが厳しかったため、午前中の騎乗は無理、ということ。午後に時間を振り替えてもらい、一旦母の家に行って昼食を食べて出直すことになりました。

 改めてクラブに行くと、馬がキャス◯ー◯くんからブ◯ー◯くんに変更になっていました。キャスくんはベテラン男性K口さんの手に。これは幸いしました。ジュ◯トくんに乗ったMちゃんと三騎でレッスンに出ると、馬場には自馬会員さんの馬が出ていて、ロングレーンで運動していました。これを見てキャスくんがピリピリし始めましたが、ブ◯ー◯くんはどこ吹く風で、しゃきしゃき動いてくれました。駈歩は最初は一騎ずつ練習。ブ◯ー◯くん、左手前の発進がちょっとはっきりしませんでしたが、走り出したあとは上々。ジュ◯トくんと二騎同時での駈歩もできました。キャスくんはやはり落ち着かない様子でしたが、ベテランK口さんがなんとか御していました。
 なんだか落馬が多く、課題が残る今年でしたが、最後は無事に乗り納めできました。コーチしてくれたMさんにご挨拶して、馬達にもお礼の人参をあげ、クラブをあとにしました。
 寂しいニュースもありました。頑張り屋で器用なやり手女子のケ◯◯さんが転厩したとのこと。代わりにハフリンガーの馬が入厩していました。寂しいですが、優秀な彼女のこと、きっとどこかで可愛がられるはず。どこかで会えたらいいなあ。

 母の家に戻り、一緒に東京大賞典をテレビ観戦。コパノリッキーが引退の花道を飾りました。実は地方馬も応援していたのですが、JRAの馬が上位独占。地方との格差が縮まるとっと地方競馬も盛り上がるので、頑張って欲しいです。

アバター
2017/12/31 18:47
ましこさん、ありがとう。
ましこさんも、どうぞ良い年をお迎えくださいね。
リッキー、強かったです。的中おめでとうございます。
アバター
2017/12/31 14:43
今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

東京大賞天、2軸マルチで3連単GETです。
リッキー花道が飾れて良かったです。
アバター
2017/12/31 07:26
461oceanさん、ありがとう。
オグリはすごかったけど、
メイセイオペラがフェブラリー獲ったときは
地方馬のままだったから、感動しましたね。
リッキーは、正直勝てないかも、と思っていたので驚きました。
すごいですね。

ヤノスさん、ありがとう。
乗ってる、ジョッキー乗ってる(パチパチ)
アバター
2017/12/31 01:02
          , -∞-`、
           !=ロ= |l、! 
        ,ハiヽミ  (´∀` ゝヽ
      /"・,,/ミミと──と )
      (。/ )   ミi┬(⌒)‐'⌒ヾミミミミ彡
       ノ   |_|___U__| "  ) 
        ,( 、 ,,)_.||_彡(  ,,ノ
        //( ノ."    ,ノ.ノ, (
     //   \Yフ  , '/  い
      くノ     "  くノ    //"   
                  
アバター
2017/12/31 00:43
昔のメイセイオペラとか笠松から出て来た
オグリキャップみたいなのが出るといいのですが。。
 
コパノリッキーとキタサンブラックは同じ牧場から出て
同じように引退レースでGIを勝ってというのは
すごいことですね。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.