Nicotto Town



レッスン報告1/20 タイヤチェーン購入


先週は馬場が凍結してレッスン中止でした。今週は幸い暖かな日が多かったおかげで馬場状態は良好。でも、レッスンは午後からなので、午前中のうちに母を連れて買い物に出かけました。


 御殿場のホームセンターで、タイヤチェーンを購入しました。月曜日に万が一雪が降っても慌てないように。 今までは、なくてもなんとか済んでいましたが、今年はマイカー通勤なのでそうもいかないかも。暖房器具コーナーでは、以前から欲しいと思っていた型の対流式石油ストーブを発見。「現品限り」の表示に食指が動きましたが、運べないので我慢しました。

 午後からのレッスンは、二鞍とも、ちょっと久しぶりというベテラン会員さんと二騎でした。最初のお相手は久しぶりにキャス◯ー◯くん。馬房で呼ぶとちゃんと寄ってきてくれて、機嫌は良さそう。馬場でも最初からいい動きでしたが、ブ◯ー◯くんの後ろにつくと追いかけてしまうので、前半は先頭にしてもらいました。隣の馬場での障害練習を気にして今にも走り出しそうでししたが、だんだん運動に集中してくれるようになりました。駈歩も落ち着いていましたが、隣の馬場との境だけはよれてしまったり急加速したりしていました。我慢してるよアピールがすごい(笑)
 次のレッスンではジュ◯トくんと組みました。サクサク動いていたので先頭になってみたのですが、途端に減速。先頭は嫌だという明確な意思表示。前回乗った時より重くなっている気がします。駈歩は左手前からでしたが、どうも座れない。ちょっとリズムが崩れると速歩に落ちてしまいます。右手前の方が発進はスムーズでしたが、やはりリズムが崩れた途端に速歩に落ちてしまうので、駈歩を維持することがあまりできませんでした。

 レッスン後、ご褒美に母が用意してくれた人参をあげました。母が子供の頃は馬を飼っていたとのことで、母も馬が大好きなんです。コーチのMさんが、「お母さんも来られたらいいのに」と言ってくださったので、そのうち連れて行こうかと思います。

アバター
2018/01/30 06:31
ヤノスさん、ありがとう。
おおお、どおりで顔がかわいい!
アバター
2018/01/30 00:13
人参がほしくて( *´艸`)
アバター
2018/01/29 18:00
ヤノスさん、ありがとう。
馬、立ち上がってるぞ!
アバター
2018/01/29 01:06
 ∧彡/)
  彡・ \
  彡 _^_)
  彡(^Д^)
  (|  |)
 ミ|  |
  ヽ_ノ
   UU



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.