Nicotto Town



レッスン報告2/24 チ◯ル爆走


駐車場奥にはまだ雪の山がありましたが、暖かくて、絶好の乗馬日和でした。

 最初はブ◯ー◯くんと組んで三騎の先頭に。後ろにはジュ◯トくんとK藤さん、しんがりにはチ◯ルくんとベテランO本さんが続きました。ブ◯ー◯くん、最初は重めでしたが、長鞭でちょっと合図を送っているとすぐにいい動きになりました。さくさくと先頭を務め、後半の駈歩もちょっと迷っただけですぐに発進。今日は前回ほど腰が浮いてしまうことはなく、出だしから座って姿勢を保てました。一方、問題児チ◯ルくんは、O本さんに叱られながらなんとか走りだし、最後には広い馬場をしっかり一周回ってきました。次に私が乗ることが決まっているので、ジュ◯トくんが駈歩を練習している間にコツを伝授してくれました。でも、前回苦労しているしなあ…。
 馬の組み合わせが変わり、私がチ◯ルくんでしんがり、O本さんがジュ◯トくんで先頭、少しキャリアの浅いK藤さんがブ◯ー◯くんと組み、真ん中に。乗り手を見て態度が変わるチ◯ルくんなので、早いうちに時々長鞭で合図を送りました。速歩での巻き乗りも上手にこなし、コーチから「いつも歩いちゃうのに」とお褒めの言葉。駈歩は一騎ずつの練習でした。最初は、自分の順番が来るとわかるとぴたっと立ち止まりましたが、長鞭で一度だけ強めに合図を送ると、そのあとは発進もスムーズでしっかり駈歩を維持。ジュ◯トくんと二騎同時に駈歩をすると追いかけてちょっとヒートアップし過ぎてしまいましたが、それもすぐに収まりました。単騎での右駈歩も試しましたが、こちらは姿勢の維持が難しく、内側に刺さってきてしまうのでちょっと乗りにくい感じでした。チ◯ルくんをたくさん褒めて終了しました。

 ご褒美をあげてクラブをあとにし、いつも立ち寄る卵直売店へ。先週立ち寄った時は生卵が売り切れていたのですが、今週は取り置きしておいていただきました。なんと、冷え込みがきつい日には、卵が自販機の中で凍ってしまったとのこと。−8℃までいったそうです。
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.