Nicotto Town



好きなお茶


その時いただくものに合わせて、お茶を選びたいです。

和菓子を作った時はもちろん日本茶をいただくのですが、ケーキなど洋菓子の時には紅茶がおいしいです。でも、コーヒーも捨てがたい。
いずれにせよ、できるだけペットボトルでなく茶葉を使って入れるようにしています。外出時などは仕方ないですが、その方がおいしいし、ペットボトルゴミが少なくて済みます。

アバター
2020/10/27 00:29
musicaさん、ありがとう。
母が静岡県なので、お茶にはこだわっていますよ。
入れ方で味が変わります。
例えば紅茶ですが、茶葉を使って、ポットで茶葉が踊るようにしてあげると
香りが全然違います。もちろん茶漉しを使いますよ。
烏龍茶も、葉で入れると美味しいです。
時間がある時にぜひお試しくださいね。
秋の夜長、お茶を楽しむ時間も大切ですね。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/10/26 22:00
sakiさん、こんばんわ。和菓子の場合は日本茶ですよね。
でも、ケーキの時は確かに紅茶とかコーヒーですが、sakiさんはどちらか好きですか?
私はミルクが入ったものであれば、コーヒーでもいいのですが、そうでない場合は
ちょっとダメなのですね。この頃は飲んでいますが。

茶葉はおいしいと聞いたことがありますね、茶葉は見たことがありますが、昔は茶こしというものを使って
いれていたらしいのですが、今はどうなのでしょうか?

今の入れ方に合わせるには食器でもいらなくなったものは、処理しなければならないですからね。
これからもよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。
アバター
2018/03/10 19:21
ましこさん、ありがとう。
ですよね。
ただ、最近はお急須のいいのがなかなかなくて、
金属の茶こしが残念な感じです。
アバター
2018/03/08 20:32
そうですよね。同感です。
しかもティーパックよりちゃんと急須とかティーポットで入れたほうが美味しいと思います。
アバター
2018/03/07 06:04
ヤノスさん、ありがとう。お団子おひとつどうぞ。
うんうん、入れ方次第で美味しくなりますね。
紅茶も日本茶も、急がないのがいいみたい。
アバター
2018/03/07 00:23
お団子1つお願い^^

お茶入れるの難しいよー^^
混ぜ方で 味変わるからね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.