Nicotto Town



今年こそ卒業したい○○!


今年こそ卒業したい腰痛!!

いやいや、こんなに辛いものだとは…
以前から少し痛い時はあったのですが、マッサージしてもらったり、お風呂でじっくり温めたりしてなんとかなっていました。
今回は、一番ひどい時は立っていられなくなって、痛みに貧血を起こしかけたほど。
整形外科を受診して、飲み薬と湿布、リハビリで治療しています。
頑張って、卒業します!!

アバター
2020/10/26 00:06
musicaさん、ありがとう。
これ書いた頃は、一番酷かったですね。
今はもう、病院に行くほどではなくなっていますが、
この時はレントゲンも撮られましたよ。
整形外科の内服薬はただ痛み止めなだけで、
カルシウムのサプリを取り続けたのがよかったみたいです。
寒くなって再発しないよう気をつけます。
musicaさんもどうぞお気をつけて。
アバター
2020/10/25 16:17
sakiさん、こんばんわ。これから寒い時期に入りますが、腰痛の方はいかがですか?
記事を読ませて頂きましたが、クラッチペダルを踏むのもつらかったというのは
大変でしたね。もう大丈夫みたいですが、念のために年に1回ぐらいは、先生の所へ

ちょっとかかりますが、レントゲン写真ぐらいは撮っておいたほうがいいかなと思いました
これが講じると変形性股関節症とかに変わってくることがありますからね。

私の右足は間違いなくなっていますね。
ひどくなると伸ばすのも大変になってきます。

お互いに健康には気をつけましょうね。
これからもよろしくお願いいたします。

変形性の股関節症の場合は、ひどくなると膝の所が痛くなります
腰痛も椎間板ヘルニアでなければいいのですが、これもなってしまってからでは
大変なのだそうです。

私の所へ灯油を配達してくれる人たちも従業員の人で何人か若い時に
やって入院したことがあってそれから灸に通ったりした人もいて
何とか仕事には支障がないようにしたようですが。

しょっちゅう運転するのであれば、気をつけて下さいね。
靴下がはけないというのも大変な痛みでしたね。

アバター
2018/03/13 22:07
ましこさん、ありがとう。ご心配をかけます。
靴下がはけませんでした(笑)
あと、運転時、腰にクッションを当てているのですが、
クラッチペダル踏むのがめちゃ辛かったです。
オートマほしい、と真剣に思いました。
今は、だいぶ楽になっています。
アバター
2018/03/13 19:55
旦那が腰痛もちでトイレに行くのも大変な様子を見ていたので
さぞ辛いだろうなと想像します。
お風呂上りにストレッチをするよういなって痛みが出る回数が減ったようです。
後、運転の時のコルセットも重要らしいです。
一日も早く卒業されますように。
アバター
2018/03/13 06:09
ヤノスさん、ありがとう。
ご心配かけます。
無理できない状況になってしまいました(笑)
アバター
2018/03/13 00:19
寒い日に無理したねー^^;
できるだけ 温めるのがいいから
無理しないでねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.