Nicotto Town



春の訪れを感じる瞬間


冬が終わったなあ、と思うのは、庭の雑草が元気になって花を咲かせ始めた時。あああ、草取りしなきゃ…と思います。

嬉しいのは、母の家の裏でヨモギが青々としてきた時。草餅、作らなくちゃ…と思います。
昨夜あたりから、寝る時に着用しているネックウォーマーが邪魔になってきました。あと、昼間眠くなるのも春だからかな。
出会いと別れの季節ですね。

アバター
2018/04/06 21:18
浜のてるゆきさん、ありがとう。
レシピ、そのうちブログにアップしますね。
アバター
2018/04/06 07:04
ヨモギを摘んでてんぷらにして食べたことはあるんですけど、草餅ってどうやってつくるんですか?
アバター
2018/03/29 04:19
461oceanさん、ありがとう。
あははははっ
アバター
2018/03/28 19:29
昼間眠いです。
あ、春に限らんか。。
 
アバター
2018/03/28 06:25
ヤノスさん、ありがとう。
新芽だと、アク抜きがいらないです。
もちろんあんこいれます。つぶあんがいいかな。
アバター
2018/03/28 00:19
新芽でヨモギモチはいいよ^^
香りもいいしね^^ アンコいれるよねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.