Nicotto Town



レッスン報告4/28 夏みたいです


大型連休の初日なので渋滞を心配しましたが、すんなり目的地までたどり着けました。

 最初のレッスンはジュ◯トくんが相手。前回あまりいい感じで乗れなかったのですが、今日は拍車を使わずその代わりに長鞭を持つことになりました。久しぶりのN谷さんはブ◯ー◯くんと。最初のうちはブ◯ー◯くんに先導してもらい、ジュ◯トくんの動きが良くなってきたところで先頭を交代しました。速歩では、少し強めに手綱を持つようにして、姿勢の入れ替えをきちんとできるように意識しながら8の字乗りなどの図形運動。ジュ◯トくんは反応が良くていい感じでした。問題は駈歩で、左手前は最初反対駈歩が出てしまい、今日はコーナーで速歩に落ちてしまいました。右手前では、一度何かに驚いて急発進がありましたが、その代わりコーナーで止まることはありませんでした。
 次のレッスンでは大好きなキャス◯ー◯くんが相手。最近動きが重いとのことで、久しぶりに長鞭を持つことになりました。N谷さんは私が乗っていたジュ◯トくん。今度は最初、キャスくんが先頭に。重い。すぐにジュ◯トが動き出したので交代しました。キャスくんは後ろになっても前を追いかけてしまうことなく、落ち着いて動けていました。動きは良くなって、速歩での歩度の伸縮もしっかりできています。8の字乗りでの姿勢の入れ替えもスムーズ。後半の駈歩も、右手前は落ち着いたいい駈歩ができました。発進もすんなり。ところが左手前では、なんだか馬が緊張してるな、と思ったら、スイッチオン。暴走モードになってしまいました。輪乗りで駈歩をして納め、なんとか「がまんしてるよぉ」という駈歩ができたところで終了し、丸馬場の中でジュ◯トくんの駈歩を眺めることになりました。時々話しかけて、キャスくんをなだめました。こういう時、ちょっと落ち込んでるっぽいのがかわいいところです。

終わると汗だく。水分補給して、次にキャスくんに乗るO本さんに状態を伝えてクラブを出ました。もちろん褒めておきました。

アバター
2018/05/03 06:18
ヤノスさん、ぁりがとう。
すごおぉぉい。人が乗ってる!!
アバター
2018/05/03 00:40

        /⌒ヽ  
      ∧,,∧^ω^)  
      /・ ・`ヽと )   
     (。。ノ  しヽ
      /ヽ /  ノ
     ( へ /|.|
      ヽヽ| | U
        | | パカパカ
        U
アバター
2018/05/02 06:44
りりかさん、ありがとう。
匂いは、私はあまり気にしないですが、
我が家の猫は馬の匂いが好きで、馬具によくすりすりしています(笑)

貯水槽の鯉、気になりますね。
そもそも誰か餌をあげているのでしょうか。
多分、限界の数以上には増えないのでしょうが、
なんだか窮屈そうですね。
アバター
2018/05/01 09:13
ここから失礼します
昨日から臭うとかとか失礼しています
動物を飼うとか 野生の放牧でも生きていく上で ストレスを感じないようないい環境で
生きていって欲しいと願っています
で、、ついついそっち系が気になりましたw

私の近くとかに貯水槽がありますが
そこには誰が離したか 赤白黒とかまだらとかの鯉が 大きいので10匹以上
最近発見 稚魚たちが なんやかや200匹ほどいるでしょうか・・
可愛いと思う反面 この貯水槽で何匹とかまで生きていかれるのかとか 
そっちを心配しました
貯水槽で生きていく数字って限りが有るでしょう
それも自然の摂理と言う物か 仕方ない事ですね
アバター
2018/04/30 07:19
461oceanさん、ありがとう。
暑かったですね、今日も暑そう。
レインボーライン、ゴール寸前に前肢がかくっとなりました。
あれは乗っててわかったはず。岩田さんの気持ちを思うとなおさら、
復帰をできるよう祈ります。
アバター
2018/04/29 22:34
暑いっていう方がいい陽気でしたね。
レインボーラインは復帰できるかなぁ。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.