Nicotto Town



レッスン報告7/22 パンク!


土曜日に法事があり、レッスンできなかったので、日曜日に一鞍だけレッスンを入れました。

 クラブに着くと嬉しいことに曇り空。朝方、少し霧雨も降ったとのことでした。私の相手をしてくれるのはジュ◯トくんで、他にK林さんとベテランS野さんで、三騎での部班でした。ジュ◯トくんのごきげんはまずまず。最初先頭で程よく動いていましたが、順番に先頭を交代すると、やはり付いて行く方が好きみたいです。速歩で巻き乗りなどの図形運動をしてから、一騎ずつ駈歩を練習。なんとか巻き乗りもこなしなしたが、巻き乗りを終わると速歩に落ちてしまうことが何回かありました。発進はかなり良くなったのですが、まだジュ◯トくんにリードされている感じ。彼の判断で速歩が入り、「もういいですかね」というセリフが聞こえそう。それでもそのあとすぐ駈歩を出すようにして、こちらとしても「違うよ」の意思表示をしました。

 終わる頃には日差しが戻ってきてしまいました。さらにもう一鞍乗るというK林さんを見送り、ゆっくり帰り支度をしてクラブをでました。走行中、一瞬怪しい金属音。空き缶でも踏んだかなあ、と思いながらスーパーの駐車場に車を止めてタイヤを点検すると、なんとボルトのようなものが刺さっていました!!
 そこでそのまま応急処置。たぶん、また空気が漏れるな、と思いながら買い物を済ませて母の家に。その後、タイヤショップで交換してもらいました。なんと20㎝くらいのボルトが刺さっていたそうです。思わぬ出費。ついてないです。

アバター
2018/07/23 23:39
ましこさん、ありがとう。
日頃お世話になっていますから、お中元代わりです。

タイヤ、痛そうでした。
アバター
2018/07/23 18:46
早速プレゼントしてくださりありがとうございました。
回さずに済んで嬉しいです。

パンクとは災難でしたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.