Nicotto Town



小倉サマージャンプS観戦!!


26日(金)のお昼頃に飛行機で福岡へ。

 レンタカーを借り、まずは太宰府天満宮にお参りに行きました。
明太焼きおにぎりを食べ、お土産をいろいろ買い込んで、菅原道真公についてお勉強し、夕方、二日市温泉のお宿へ。古い旅館で、日本庭園が素敵でした。お風呂もゆったり。夕食は、宿の系列のレストランで「田舎懐石」なるものをいただき、お腹いっぱいになりました。
 朝ごはんは部屋食で、またまたお腹いっぱい。モーニングコーヒーのサービスもいただき、いざ小倉競馬場へ。九州自動車道を使って約一時間半ほどでした。
 さすがに混んでいましたが、指定席も抑えていたので安心。ですが、帰り道の心配があるので、馬券を買うのは控えて大人しく観戦。お、武さんがいい感じ。さすがに三連複でさえ10万馬券が出た時は食指が動きましたが我慢。サマージャンプの馬券だけ購入し、7Rは見ないでパドックへ。もちろんお目当はアップトゥデイト。本馬場入場はゴール前で待ちました。そのままそこでレース観戦。アップがスタート出遅れるのは珍しい。乗り役が変わったせい? ベテラン白浜Jなのであまり心配していなかったのですが、ずっと林Jだったからなあ。なんと、そのアップを抑えて勝ったのは、その林Jがやはり乗っていたヨカグラという馬でした。うわあ、ドラマだなあ。
 三連複は的中しましたが、駐車場代が帰ってきた程度の儲け。残りのレースは見ないで、大急ぎで小倉駅へ。そこでレンタカーを返却し、新幹線の切符を購入。本当は、メインまで見て北九州空港から帰る予定だったのですが、台風で帰りの飛行機が欠航するかもしれないと予想しての変更です。結局、飛行機は予定通り飛んでました。逆に私が乗った後の新幹線は静岡あたりで止まったようです。とにかく、無事に帰れてよかったです。
 どうぞこの台風で、大きな被害がありませんように。

アバター
2018/07/29 07:34
461oceanさん、ありがとう。
ギリギリでした。急いだのは好判断?

ヤノスさん、ありがとう。
幸運なのか、ついてないのか、よくわからないです。
一日目は楽しめたけど、二日目はやはりハラハラしました。
次はもっとゆっくりしたいです。
アバター
2018/07/29 06:00
運もあるんだろうね^^無事生還おめでとう( *´艸`)
瓦そば 食べてもよかったねー^^
満喫できたかな??
アバター
2018/07/29 00:43
ギリギリセーフで良かったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.