Nicotto Town



レッスン報告9/23 お月見のススキ


土曜日に集まりがあってレッスンできなかったので、三連休中日に予約しました。むしろお天気は土曜日より良かったです。


 最初は大好きなキャスくん。他にS谷さんとK林さんで三騎での部斑でした。お天気はいいけど馬場は今日もぐちゃぐちゃ。キャスくんは足元がきになるのかちょっと慎重な動き。前を行くジュ◯トくんに置いていかれそうでした。速歩で巻き乗りなどの図形運動をした後、駈歩は今回も単騎で。発進で少しまごつきましたが、まずまずの駈歩でした。ただ、後半隣の馬場で障害練習が始まり、他馬の動きを気にしがちなキャスくんのために早めに終了しました。
 二鞍目、メンバーが少し入れ替わって、S谷さんの代わりにY口さん。馬はブ◯ー◯くんに。久しぶりでした。最初からいい動きで、速歩の詰め伸ばしもいい反応でした。今回も駈歩は単騎でしたが、前の馬が走り出すと一緒に行きたがる素振り。それなのに、綺麗に発進できず、速歩が何度か出てしまいました。走り始めてからは上々で、巻き乗りもしっかりできました。

 母の家に立ち寄って、妹とお月見用のススキや野の花を集めに行きました。お供えのお菓子は、先日作った栗きんとんで。

 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.