Nicotto Town



レッスン報告10/13 秋本番


ちょっとぐずついた感じの空でしたが、出かけてみました。

長袖ポロを着て行きましたが、風が冷たい。でも、馬場状態は上々でした。

 最初は単騎で、ジュ◯トくんがお相手。速歩に入ってからもぎこちない動きでしたが、だんだんリズムがよくなってきました。輪乗りの詰め伸ばしや巻き乗り、中央線からの斜め横脚などの図形運動も、きれいにこなせました。問題は駈歩で、いい感じで動いているのに巻き乗りなどの回転運動になると脚が止まってしまいました。コーチのMさんによれば、今日はしっかり座れているのに、駈歩の反動で手綱を譲ってしまっているとのこと。ふむ。それでも、ジュ◯トくんが真面目に付き合ってくれているのが感じられ、全体にいい運動ができました。ご褒美のにんじんを馬房に帰ってからあげました。
 次のレッスンは、Y賀さんが加わって二騎になりました。私はクロ◯ー◯くん、Y賀さんがキャス◯ー◯くんで、黒鹿毛コンビ。最初は前で運動していたのですが、重い。先頭を交代してもらい、体がほぐれてやっと動きがよくなりました。速歩での運動は、斜め横脚なども入れながら歩度の伸縮。これは、ジュ◯トくんよりもクロちゃんの方が上手です。今回も問題は駈歩。弾んだ駈歩なのですが、前に進みません。指示してもいないのに詰めた駈歩。歩度を伸ばそうと脚を使っているうちに足が後ろに流れてしまい、体は馬より先に前に。うまくいかないなあ。でも、クロちゃんはいたって真面目にやってくれていたみたいです。

 クロちゃんやキャスくんにもご褒美のにんじんをあげてから母の家へ。庭で十月桜を見せてもらいました。花盛りです。

アバター
2018/10/16 19:09
ひろびょんさん、ありがとう。
今の時期だと汗もかくので、体調管理が大変です。
アバター
2018/10/16 10:07
(^^)寒くなるから、暖かくしてね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.