Nicotto Town



レッスン報告11/10 獅子ゆず


晴れの予報でしたが、御殿場はどんより曇っていました。

 最初のレッスンは単騎で、相方はキャス◯ー◯くん。最初からいい動きでした。機嫌がいいです。速歩で、歩度の伸縮や輪乗りの詰め伸ばし。これ以上小さく回れないところまで輪乗りを詰められました。中央線からの斜め横脚もきれいにできました。駈歩は右手前から。最初だけ発進でまごつきましたが、あとはしっかり維持できました。左手前ではゆったりと巻き乗りもできました。最後までご機嫌のまま、気持ちよくレッスンが終わりました。
 次のレッスンはジュ◯トくんが相手。Y賀さんが加わり二騎でした。最初のうち動きが重かったジュ◯トくんの代わりにキャスくんが先頭に立ってくれました。ジュ◯トくんの動きが軽くなってきてから改めて先頭に。速歩で歩度の伸縮や輪乗りをしたあと、駈歩はやはり単騎で。右駈歩はちょっと重めの動き。待っているキャスが目に入ると速歩に落ちてしまいます。左のほうがいい駈歩ができ、巻き乗りもできました。

 終わってから二頭に人参のご褒美をあげたのですが、ジュ◯トにあげているとキャスがやきもち。可愛いやつです。コーチのMさんからは手作りアップルソースのおすそわけをいただきました。何かスイーツにしてお返ししなくては。
 帰り道に立ち寄った直売所では今年も獅子ゆずを見つけました。しばらく玄関に飾ってからまたマーマレードづくりです。

アバター
2018/11/15 21:09
りりかさん、ありがとう。
これから寒くなりますから、辛いシーズンですね。
アバター
2018/11/15 08:43
あの野生馬達はどうしているかな。。。とふっと思いました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.