Nicotto Town



レッスン報告11/24 つかの間の雪化粧


冷え込みは最近で一番。でも、いいお天気です。

クラブに向かう途中で見た富士山は、裾野の方まで真っ白でした。

 レッスンは二鞍とも、S野さん、K林さんと一緒でした。今日は自馬会員さんが障害練習に広い馬場を使っているため、狭い馬場でした。私の最初のお相手はジュ◯トくん。前回は拍車なしで動いてくれていましたが、今回は忘れずに拍車を着用しました。最初から悪くない動きですが、先頭はダメです。速歩で輪乗りや八の字乗りをして少しずつ姿勢を作りました。駈歩は一騎ずつ。発進がすっきりしない以外は綺麗に動いているのですが、常歩で歩く他馬が目に入ると終了してしまうのは相変わらずでした。やっぱり広い馬場がいいなあ。それでも、左右どちらの駈歩でも巻き乗りまでこなしてくれたので良しとします。
 顔ぶれは変わらず。馬を乗り替りました。私はブ◯ー◯くんでしたが、前の回にS野さんが乗っているので最初からまあまあ動いていました。でも、速歩で中央線を使っての斜め横脚をした時は、「もっとできるよ」と言われてしまいました。駈歩は今回も一騎ずつ。やはり発進がすっきりいかない。最近の課題のひとつです。でも、発進してからは力強いブ◯ー◯くんらしい駈歩でした。待っている間に退屈するとグイグイ手綱を引っ張ってくるのが玉に瑕。駈歩の後の速歩がとてもいい動きで、前半からこの動きを引き出せたらもっといい運動ができたのに、とちょっと残念でした。

 朝のうち真っ白だった富士山、お昼頃にはだいぶ雪が溶け始めていましたが、夕方には上の方に雪が残っているだけでした。冬の本格化は灘少し先みたいです。

アバター
2018/11/29 23:33
りりかさん、ありがとう。
富士山はこの時期、日ごとに姿を変えています。
紅葉狩り、今からでも場所を探せばできそうですね。
アバター
2018/11/29 23:30
山の紅葉も色あせるような晩秋 秋の日差しに応援されてまだまだ見ごろでした^^ 富士山もきれいでしょうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.