Nicotto Town



2019/1/5 レッスン報告 午後に一鞍


前の日にクラブから連絡が入り、馬場の凍結で午前中は難しいとのこと。

 午後に一鞍だけレッスンをお願いしました。「七草を買いに行きたい」という母のために午前中のうちに買い物に出ました。早くも節分のお豆売り場ができていました。

 午後のレッスンは、K口氏、K口さん(ご夫婦ではありません)と一緒になりました。お二人は今日が初乗り。私の相手は、ブ◯ー◯くんが務めてくれました。最初、ちょっと動きが重いかなあ、と思いましたが、速歩になると先頭でも気にせず動いてくれました。歩度の伸縮もバッチリ。途中から二番手になると、さらに動きが良くなりました。しっかり体をほぐして、輪乗りで姿勢を作り、その後一騎ずつで駈歩を練習。駈歩の発進は一発とは行きませんでした。走り出すと今度は、コントロールが効かない。「好きにやらせろ」とばかり、ぶんぶん首を振って手綱を持って行ってしまうので、何度か落ちそうになりました。ベテランなのに元気。今年も、ブ◯ー◯君には遊ばれてしまうのかなあ。

 来週も馬場状態の予想はつかないので、また連絡をいただくお願いをしてクラブをでました。競馬のメインレースの観戦にはギリギリ。やっぱり午前中に乗りたいなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.