Nicotto Town



2019/1/12レッスン報告 甘酒


土曜日10時からレッスンの予約をしてありましたが、流石に夜の冷え込みがきつかったので馬場が凍ってしまったかも、と心配でした。

 途中で電話を入れてみると、予定通りで、とのこと。乾燥しているため、馬場の水分が少なくて凍結がひどくないようです。 
 二鞍ともK林さんと二騎でのレッスンでした。最初は私がジュ◯トくん、K林さんがキャス◯ー◯くんでした。ジュ◯トくんは、馬場に向かう途中に人影に驚いてみせたり、馬場の外を物見してみせたりして、最初のうちこちらを試していたので、慌てずにスルー。諦めていい動きになりました。歩度の伸縮での脚への反応もまずまず。駈歩は単騎で練習したのですが、今までで一番綺麗に座れた感じがします。この感じを忘れないようにしなくては。でも、右手前ではなかなか同じようには行かず、ちょっとジュ◯トくんのわがままに負けてしまいました。
 二鞍目では、K林さんと馬をチェンジ。キャスくんはとても落ち着いていました。ジュ◯トくんの後ろについている時は雑な動きになってしまいましたが、先頭を交代してからは、歩度の伸縮や巻き乗りなどの図形運動も綺麗にできました。駈歩は今回も一騎ずつ。最初、発進がスムーズにいきませんでしたが、すぐにいい反応になりました。前のレッスンでのジュ◯トとの駈歩を思い出すようにして、腰が浮かないよう頑張りました。やはり右のほうがちょっとうまく行かない感じでしたが 、キャスくんは真剣に付き合ってくれていました。集中できないときは苦手なはずの、隣の馬場の自馬会員さんの練習も全く気にならない様子でした。Mさん曰く「キャスは私よりSakiさんが好きなんだよね」おいしいとこどりで私はキャスくんが嫌がることをしなくていいからなあ。
 レッスン後、Mさん手作りの甘酒をいただきました。米麹から作っているのでノンアルコール。疲れた体に染み込みました。
 午後は予報通り雨が降り出したので、たぶん明朝は凍結。土曜日にレッスンできて正解でした。それでもこの時期に雪ではなく雨なのは、やはり暖冬なのでしょうか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.