Nicotto Town



レッスン報告2019/3/17 バランス矯正


土曜日は慰安旅行だったので、日曜日に一鞍だけ。お天気がいいので本当なら二鞍乗りたいところですが、そうすると月曜日に疲れが残ってしまいます。

 クラブハウスにはKコーチが待ち構えていました。レッスンは私一人、馬くんはキャス○ー○くんでした。プライベートレッスンだ。
 キャスくんは馬房から出るときから穏やかな顔で、馬場にも彼の気になるようなものはなく、いたってご機嫌でした。「今日はちょっと変わったことをしましょう」とKコーチ。とりあえず、普通に速歩からレッスンを開始しました。他の馬を気にしなくていいのでキャスくんのペースを尊重。脚の位置や座りなど、姿勢に気をつけながら巻き乗りなどの図形運動をしました。右手前の姿勢が特に良くないのは、自分でもわかっているところ。右脚に原因があるようです。駈歩を練習した後、いよいよ本日の特別メニュー。軽速歩のリズム、立つ、座る、を、立つ、立つ、座るの三拍子にするというものでした。これがなかなか難しい。足が前に出ていたり、後ろに引いていたりしてバランスが悪いと立っていられません。脚の位置を直すためです。足が疲れましたが、いい練習になりました。

 洗い場に戻って馬装を解いた後、甘えておねだりするキャスくんに負けておやつをいつもより多めにあげてしまいました。母の家に立ち寄った後は急いで帰宅。午後はゆっくり自宅で過ごしました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.