Nicotto Town



レッスン報告2019/3/2 積雪


土曜日、雨模様だったので、日曜日にレッスンを変更してもらいました。

いいお天気でしたが、御殿場に向かうと路肩に雪。クラブに着くと馬場にもうっすら雪が積もっていました。気温も2℃とか3℃とか。Kコーチも無理そうとのことでしたが、所長が大急ぎで馬場整備をしてGOサインが出ました。

 最初はキャス○ー○くんと。他にK林さん、E藤さんで、三騎での部班でした。キャスくんは先頭でしたが、その割にはいい動きでした。私は姿勢の改善を意識して乗ったのですが、考えすぎて馬の内方姿勢を綺麗に取れなくなってきました。焦らず少しずつです。駈歩は一騎ずつ練習しましたが、リズムが合わず、なかなか座れませんでした。キャスくんもちょっと不満そうでしたが、一度だけ突然ダッシュ。何かに驚いたみたいです。
 次のレッスンは、ジュ○トくんにお相手いただきました。K林さんと二騎でのレッスン。お試しされないよう気をつけました。道草も禁止。お陰で真面目に運動してくれました。前にキャスくんがいるので、前進気勢があります。ただ、隅角をショートカットしたり巻き乗りでうちに刺さったりするので苦労しました。駈歩は二騎同時にでしたが、キャスがなかなか発進できず、K林さんが苦労していました。隣の馬場の障害練習が気になっていたようです。結局、一頭ずつに。ジュ○トくん、いつもよりはしっかり駈歩を維持してくれました。

 雪は、レッスンの間にもどんどん溶けて、馬場から湯気が上がっていました。富士山も多分同じ状態で、どんどん雲に覆われてしまいました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.