Nicotto Town



レッスン報告2019/5/11 田植え


連休中に始まっていた田植えは、御殿場ではもうほとんど終わりです。富士山も、雪が随分少なくなってきました。

 コーチのアドバイスで、総合鞍用のゼッケン(鞍の下に敷く)を使ってみることにしました。鞍は馬場馬術用のものなのですが、背の低い私には馬場鞍用のゼッケンは長すぎるのです。
 最初のレッスンはK林さんと一緒で二騎でした。相棒はキャス○ー○くん。前回の座り方を意識して乗りました。最初は前を行きましたが、速歩の途中で先頭を交代すると、K林さん&レ○くんのペースが速くてなかなか追いつけず、キャスくん、ちょっとイライラしてしまったようです。そこまで快調だったのですが、駈歩の途中で横っ飛び。馬場わきの藪の中にカラスがいて、一度レ○くんが反応していた場所だったので、原因はそれかも。もともとビビリなところがあるキャスくんですが、「落ちるかも」と思ったのは久しぶりでした。
 次のレッスンはS原さんが加わり三騎。私の相方はジュ○トくんでした。K林さん&キャスの後ろから前を追いかけると、ジュ○トの動きはよくなりましたが、追いかけたくてショートカットしようとするので、巻き乗りなどはうちに入られてしまって大変でした。駈歩は、一騎ずつ練習。最初のレッスンで過敏になっていたキャスくんがあやしい動きになり、K林さんが苦労していました。ジュ○トくんはいい感じで駈歩できましたが、巻き乗りの最後に速歩が入ってしまったのは残念でした。

 母の日の前日だったので、ちょっとした贈り物を持って母の家に。お散歩がわりにショッピングに連れ出し、夕食まで付き合ってから帰宅しました。

アバター
2019/05/16 22:03
りりかさん、ありがとう。
全然気にしないでくださいね。
私のブログは、半分は自分の記録用です。
長いから読みにくいでしょ。
アバター
2019/05/16 07:16
メッセいつもありがとうございます いつも伝言板だけでごめんなさいmm
目もあまり良くないので 伝言板だけで堪忍してもらってます
こんなのですけど これからもよろしくお願いしますmm
アバター
2019/05/14 06:36
ヤノスさん、ありがとう。
すごおぉい!! 馬、立ってますね。
「母の日」は嫌いだと言ってましたが、
植物好きなので、鉢花を送りました。
アバター
2019/05/14 01:36
    __>ヾへ
   /・ ^ -彡
   `z__ノ=ミ
     /  =ミ
  _  /ノ =ミ
 / \/⌒  =ミ
`/人 /   (|    ノ
/ | ̄    ヽ   /彡
L7|| ̄~|    \ ||
 ||  ヽ    ヽ/ノ
 ヽ)  |\ /  |ツ
    ヽ Y  ノ
   __)|  /
  / r――\ )
    ̄   //
      /_/
     ∠_/ ブヒヒヒーン  お母さん喜んでたでしよー^^
アバター
2019/05/13 18:10
浜のてるゆきさん、ありがとう。
もはや意地です(笑)
アバター
2019/05/13 16:26
充実してますねー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.