Nicotto Town



レッスン報告2019/5/26 疝痛


土曜日に出勤したので、今週は日曜日にレッスンを予約していました。

 クラブにつくと、ジュ○トくんが疝痛(腹痛のことです)で、レッスンできないとのこと。練習馬が三頭しかいないので、予約が四人入っていた10時の回のレッスンを遠慮させていただくことになりました。馬くんの体の方が大事です。ここのところの急な気温の上昇が引き金かも。若くないので心配です。
 9時からのレッスンは私とE藤さんの二人。私がレ○くん、E藤さんがキャスくんと組みました。最初はキャスくんが先頭を務めていたのですが、どうも重いとのことで先頭を変わりました。ここのところの課題になっている座りに気をつけていたおかげでしょうか、レ○くんはサクサク進みます。キャスくんは置いてけぼりに。レ○くんのスピードコントロールはちょっと難しい。あまり手綱で抑えるとカリカリしてしまうので、速すぎるときは輪乗りで調節するようにしました。キャスくんが隣の馬場を気にして怪しい動きになってきたので、駈歩は単騎で。苦手の左手前でしたが、すぐに発進。しかも速い。ここでもスピードコントロールが課題になりました。おかげでしっかり座ることになりました。最後は収まったいい駈歩ができたと思います。
 元気のないジュ○トくんをそっと見守って励ましてから、母のところへ。ダービーを楽しみにしていたので、昼食もそこそこに急いで買い物を済ませ、一緒にテレビ観戦しました。ちょっと予想外の結果でしたが、暑い中頑張った馬たちに拍手。若いジョッキーたちが見せ場を作ってくれました。

アバター
2019/05/28 06:08
ヤノスさん、ありがとう。
この日は一緒に買い物に行けました。
ウインドウショッピングを楽しめましたよ。
馬も好きなんだけど、そちらはなかなか一緒に行ってくれません。

魔法使いマリーさん、ありがとう。
身損ねちゃいましたねー。
目黒記念も間に合わなかったか。そちらも荒れ気味でした。
アバター
2019/05/28 01:12
残念ながら、日曜は16時まで寝てました_| ̄|○
アバター
2019/05/28 00:25
また^^お母さん連れていって 人参あげてもいいかもー^^
たまには お散歩誘わないとね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.