Nicotto Town



レッスン報告2019/7/20 甘噛み


時々ポツポツと雨が落ちてきますが、なんとか乗れそうです。

 最初のレッスンはK林さんと二騎でした。私がキャス○ー○くん、K林さんがレ○くんに跨りました。キャスくん、洗い場で甘え始め、私の肩をパクリと甘噛み。私に叱られないのはわかっているみたいです。騎乗してからも落ち着いて運動できて、とてもいい雰囲気でした。速歩で巻き乗り、輪乗りで姿勢を作ってから後半は二騎一緒に駈歩を練習。発進はまずまずでしたが、コーナー出口で時々速歩に落ちてしまうのは、私の姿勢。内方脚がうまく使えていません。それでも、両方の手前で気持ちよく駈歩できました。終了後、人馬ともに水分補給。日差しはないのですが湿度が高く、汗が噴き出していました。
 次のレッスンには、S原さんが加わって三騎でした。私はレ○くん。すでに一鞍レッスンしているのですぐにいい動きになりました。今回の方が速歩での練習が念入りに。長い直線を使って各個に巻き乗り。三騎でタイミングを合わせるのが難しいのですが、他馬の動きを気にせず運動してくれるレ○くんのおかげで、むしろ綺麗にできました。駈歩は単騎で練習。発進をスムーズに、と心がけたのですが、今日のレ○くんはいい感じでした。欲を出して巻き乗りしようとしたところで速歩に落ちてしまったのは、やはり私の姿勢。なかなか思うようにはいきません。
 終了後、レッスンに出るレ○くんを見送ってから、来週以降の予約を確認。八月は流石に梅雨が明けるかなあと思い、改めて夕方の予約にしてみました。うまくいけば、馬のお手入れもさせてもらえるかな。

アバター
2019/07/22 06:35
ヤノスさん、ありがとう。
走ってるね!
夏なので、もしかしたら丸洗いもさせてくれるかもです。
アバター
2019/07/22 00:41
    ∧w/)
    彡・ \
    彡ヽ__)つ
ドドド (つ  /
⌒))  /  ⌒)  ((⌒
))⌒ヽ(ノ ̄しノ⌒(⌒
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ブラッシングとか できるといいねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.