Nicotto Town



追悼ディープインパクト


今日未明だったそうです。まだ17歳なのに。

突然のことで、とてもショックです。信じられない。

個人的に忘れられないレースは、三冠最後の菊花賞。最初のスタンド前通過の時にゴールだと思い込み、武ジョッキーの制止を聞かずに先頭に出ようとしたことや、そんなに足を使った後なのにやっぱり最後にみんなを抜き去った剛脚。君はちゃんとゴールを知ってたね。そしてみんなを抜くのが好きだったよね。引退式の時、武ジョッキーがまたがったら、またレースだと思い込んでたね。
競馬って、馬を限界まで走らせるから、馬にとっては辛くて大変。そんな中で、むしろレースを楽しんでいるように見える、数少ない馬でした。本当のところはわからないけど。

本当にありがとう。君みたいな仔は二度と現れないかも知れないと思っています。首が痛かったろうなあ。もう痛みも無くなっているよね。お父さんには会えたかな。思い切り、好きなだけ走ってね。

アバター
2020/10/24 04:49
musicaさん、
懐かしい日記へのコメント、ありがとうございます。
大好きだった競走馬で、今でも、史上最強馬だったと信じている仔です。
現役時代に大きな怪我もなく引退して、種牡馬生活を送っていたのに、
そこでの怪我なんて。とても残念でした。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/10/23 03:11
sakiさん、こんな時間に寝落ちして起きてしまいました。
いや~本当にニュースを見た時は、数少ない競走馬だったということと
騎士が武豊さん、成績もあげていたのだと思います。

詳しいことは分かりません。
ただ引退式の時に足が弱っていても、ケガをして引退をしなければならなくなって馬でも
限界まで走る話は聞いたことがありますよ。
痛みがあったはずなのに、ただただご冥福をお祈りしますとだけしか書けません。
sakiさんのように馬が好きでという人は特に悲しかったと思っていますよ。

天国でお父さんとかに合えることをと思っています。
安らかにお疲れ様でしたとも書いてあげたいですね。

これからもよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
アバター
2019/08/02 22:42
ましこさん、ありがとう。
本当に良い仔がたくさんいますね。孫たちにも期待です。
いつか親を超えるような仔が出ると良いなあ。
アバター
2019/08/02 20:31
もったいないって思っちゃいました。
血を継ぐ良い仔も沢山誕生していたのに……。
合掌。
アバター
2019/08/02 06:17
ヤノスさん、ありがとう。
今年の種付け頭数は少ないのですが、それでもこれから
まだ二年間は産駒がデビューしてくれるので、
その中からいい仔がきっとまたでてくると思います。
アバター
2019/08/02 00:26
サンデーサイレンス産で強い馬で
繫殖馬で 頑張ってほしかったな^^;
馬で足のケガだけは 可愛そうだからね^^;

ディープインパクトの子供が 頑張ってくれるといいな

社台ファームだったよね^^;
アバター
2019/07/31 18:13
蓮さん、ありがとう。
すごいことを成し遂げた、でもとても可愛いところのある仔でした。
アバター
2019/07/31 16:31
競馬の事をよく知らない、そんな私でも知っているディープインパクト。
安らかに眠ってください。
アバター
2019/07/31 06:12
461oceanさん、ありがとう。
凱旋門賞は今でも悔しい。スッキリしないです。
武さん、子供でぜひ。
アバター
2019/07/30 22:51
最強の競走馬で最強の種牡馬。
後3年は・・・と期待していたが。。

最強の種牡馬を継ぐのはどの馬かな。

ディープの仔から凱旋門賞馬は生まれるかな?
アバター
2019/07/30 21:33
魔法使いマリーさん、ありがとう。
アバター
2019/07/30 21:12
安らかに眠れますように



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.