Nicotto Town



レッスン報告2019/9/21 増税前に


雨の予報が出て、ポツリポツリ降っているところもありましたが、御殿場は曇り空。涼しいです。

 最初のレッスンはキャス○ー○とのプライベートになりました。鐙の長さを少しだけ短くしてから馬装しました。キャスはとても落ち着いていて、指示には敏感ないい状態でした。速歩から駈歩までとても順調に練習できました。鐙の長さも良かったようで、脚がふらついてしまうこともありませんでした。馬場の中央に横木があるのを見て、昔、キャスがまたげずに困ったことがあると話すと、後半はそれを使った練習に。中央線において常歩、速歩。最後に中央線を使って、速歩で八の字乗り。キャスは横木を見ながら慎重にまたいでいましたが、乗っていても「苦手」なのが伝わりました。キャスくん、進化しています。
 次のレッスンは二騎。私はジュ○トくん、K林さんはレ○くんでした。レ○くんが前でレッスン開始。ジュ○トくんは前を追いかけてしまうことなく運動できましたが、まき乗りのときだけはどうしても内に入ってしまうので脚で押し出すようにしました。駈歩は、最初は一騎ずつでしたが、後半は同時に発進。右手前では落ち着いていたのですが、左手前に変わり、急にスイッチオン。発進した途端、前のレ○くんに向かって突進。なんとか止めることができましたが、ひやっとしました。その後は充分馬間を開けるようにしましたが、目標がなくなったジュ○トくん、一気にペースダウンしてしまい、巻き乗りを入れると速歩に落ちてしまいました。

 午後は、母の家に来ていた妹とショッピングに出かけました。車の買い替えを検討中の妹と車を見に行ったり、冷蔵庫の買い換えを検討中の母のために家電量販店に行ったり…。どちらも消費税増税直前でお客様が多く、賑わっていました。どちらも慌てて購入することはしませんでしたが、冷蔵庫の方は大体の目星をつけ、翌日母と妹でもう一度見に行くことになりました。私は洗濯機がそろそろ寿命。どうしようかなあ。
 

アバター
2019/09/26 07:02
ヤノスさん、ありがとう。
かわいいー!!
アバター
2019/09/25 22:47
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈┈┈┈╭╮╮┈┈☼┈┈
┈╭━╮┈┈╭╱◔╰╮┈┈┈┈
┈┃╱▔▔▔▔┈╭┻╯┈┈┈┈
╰╯┃┏┏━┓┏┃┈┈┈┈┈┈
┈┈┗┛┛┈┗┛┛┈┈┈┈✈┈
┈┈┊┈┊┈┊┈┊┈┈┈┈┈┈
╱╲┊┈┊┈┊┈┊┈┈╱╲╱╲
アバター
2019/09/22 18:22
ましこさん、ありがとう。
どちらにしろ、もう間に合わないので、
じっくり検討して10月以降になると言ってました。
そうか、その方がお得なんですね。
アバター
2019/09/22 17:20
車はエコカーだと増税後の方が得とかってTVで言ってたような。
アバター
2019/09/22 16:26
461oceanさん、ありがとう。
古い人間なので、何とかポイントというのがどうも信用できません。
ただ、増税後の買い控えを狙って、
あちこちで色々な値引きがあるだろうとは予想しています。
アバター
2019/09/22 15:02
増税前に買うのと、増税後のキャッシュレスで買う
何ちゃらポイントが付くとかいうのと、どっちがお得なんでしょう?
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.