Nicotto Town



レッスン報告2019/11/17 カードがない


土曜日出勤の代わりに月曜日がお休みになったので、レッスンを日曜日に入れました。

 いいお天気です。早めに家を出たのですが、途中でETCカードを忘れたことに気づきました。もともと渋滞を避けて東名高速を使わないようにしているのですが、国道が空いていて幸いでした。途中の紅葉も堪能できました。
 予定より早くついてしまい、のんびりと準備。最初のレッスンはレ○くんとで単騎でした。誰もいない馬場。最初物見していたのですが、一度、何かの物音に驚いて歩様が乱れた以外は、我慢してくれました。今回は速歩からの駈歩を練習した後、なんと駈歩での鎧あげ。鎧を脱いだ状態で駈歩を練習しました。騎座が安定していないと落っこちてしまいます。駈歩が安定していて、軽い扶助で動いてくれるレ○くんとの駈歩だからこそ少しの間座っていられるのですが、他の馬くんとはこうはいかないと思います。レ○くんに感謝です。
 次のレッスンでは、Y口さんと一緒になりました。私はキャス○ー○くん、Y口さんはジュ○トくんと組みました。実はキャスくん、前日、毛刈りしたそうです。この時期、冬毛が出てくるのですが、病気の予防などのために刈られる場合があります。細めのキャスくん、さらにほっそりしてしまいましたが、それより心配なのは、扶助に対して過敏になってしまう恐れ。ビビリ屋のキャスくんがどう出るか…。
 最初からやる気を見せていたキャスくんでしたが、運動が始まると落ち着いていました。物見もなく、指示に敏感で、駈歩の発進と維持もまずまずでした。二頭同時の駈歩は維持しきれずに速歩に落ちてしまいましたが、全体にいいレッスンができました。

 大変だったのは、帰り道です。母の家で夜まで過ごし、7時半頃帰路に着いたのですが、国道が大渋滞。家に着いた時には、10時半近くになっていました。有料道路って時間を買っているんだな、と改めて実感。

アバター
2019/11/25 23:42
有栖川 陽菜さん、コメントありがとう。
いつもなら1時間半かからない距離なんですよ。

ババ抜きは、ニコタのゲームセンターでの話ですよ。
実際では、みんなシェイクするからわからないですよね。
アバター
2019/11/25 23:30
こんばんは!
三時間もかかるんですね、、、私も大人になったら経験するのかな、、、w
ババ抜き楽しいですよね。基本的に運がいいのであまり負けません(#^^#)
ババが一度来ないとわからないんですか、、大人数の時じゃないと、難しそうですね。でも、そっちのほうがスリルがあって楽しいかもです!
アバター
2019/11/21 06:05
マリーさん、そうですよね。
箱根なんか、そのままです。
アバター
2019/11/21 02:26
確か~別荘で有名な所が、新幹線の駅ができて日帰りが増え旅館が潰れ別荘が売りに出され~とか言ってました。


いきすぎた便利は不便なのかもしれませんね
アバター
2019/11/19 22:15
魔法使いマリーさん、ありがとう。
ですよね。
馴染みのお店が、バイパスができて寂れちゃったり、なんてのもありました。
もう、便利を求める時代じゃないと思うんですよね。
アバター
2019/11/19 22:13
あー、わかります!


それなんですよね。山を切り崩して~木を伐採して(´・ω・`)
アバター
2019/11/19 00:18
魔法使いマリーさん、ありがとう。
基本的に私も同じですね。
新しい道ができて、いい面もあるけど悪い面も多いですから。
毎年楽しみにしていた山藤が、道路建設のせいで伐採された時は
悲しくなりました。
アバター
2019/11/18 23:50
ですね。

でも、こっちの路はほんの少し近いとか新しくできてるんですけど、私的に必要?と思っちゃったり。旦那は5分重要とか言うんですよ。私的にはたかが5分なんですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.