Nicotto Town



レッスン報告2020/1/11 足を長く


三連休初日で渋滞を心配したのですが、問題ありませんでした。


 クラブにつくと、既にS原さんがいて準備中。私も急いでジュ◯トを馬装しました。二騎での部班。先週と同じ馬の組み合わせで、私がジュ◯ト。一抹の不安。案の定、乗った途端に物見、その後一跳ね。運動が始まると前のレ◯に向かって突進しかねない勢い。見かねた所長に鞭と拍車を取り上げられました。運動が始まって、後ろについている間は勢いよく動いていたジュ◯トくんでしたが、先頭に変わった途端、とまりました。ものすごく動きが重い。鞭と拍車が欲しい。疲れる。おかげでいつも以上に私の脚が上に上がってしまい、所長から何度も姿勢を注意されてしまいました。駈歩も、単騎では出せずにレ◯くんの後ろで出そうとすると突進。危ないので駈歩は見学。次のレッスンでのリベンジを試みることにしました。
 S原さんはレッスン終了。ジュ◯ト単騎でのレッスンなので、鞭は持つことにしました。馬場に戻ると物見。多分跳ねるネタ探し。なかなか出ない速歩をなんとか出して運動開始。今度は馬場の奥で車が一度通ったところで一跳ねしましたが、それ以外は重い。動きが良くなるまで延々速歩を続けました。それだけで疲れてしまったのですが、それなりに動いてきたところで、「馬塲鞍なのに足があがっちゃってる。」と所長に鎧革を伸ばされてしまいました。確かにその通りだけど。その状態で駈歩。ううん、うまく脚で扶助を出せない。なんとか発進はできるのですが、その後維持ができない。何度かチャレンジした後、速歩で調整。しばらくは足を長く使う練習を続けて慣れないとね、と所長。軽速歩で立つのもやっとでした。

 疲れ切ってしまいましたが、帰り際、ご褒美の人参をジュ◯トにあげるために厩舎によると、隣の馬房に新顔が。青鹿毛の綺麗なサラブレッドが入っていました。競走馬上がりかな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.