Nicotto Town



レッスン報告2020/1/19 三騎で部班


昨日は雨やら雪やらで、とにかく屋外スポーツには不向きなコンディション。今日は打って変わっていいお天気でしたが、こうなると馬場の凍結が心配です。

 電話で確認して「大丈夫だよ」と聞いてから出かけました。10時からのレッスンにはあとお二人、F島さん親娘と一緒でした。三騎での部班なんて久しぶり。ちょっと心配です。

 先頭にレ◯くん、真ん中に私とジュ◯トくん、しんがりにキャス○ー○くんでしたが、最初からピリピリした雰囲気。淡々と速歩で進み続けるそレ◯くんの後ろで、駈歩まで出しかねない勢いのジュ◯トくんと、その動きにいちいち反応して驚いているキャス○ー○くん。明らかにこの状況にはしゃいでいるジュ◯トくん。落ち着かせるために念入りに速歩。コーナーなど、前の馬が見えなくなった瞬間が危ない感じで、何度か落とされそうでした。そのうちかなりおさまってきて、後半は一騎ずつ駈歩を練習。前に馬がいないと今度は重くなりがちなジュ◯トくんですがなんとか発進、今度は勝手にショートカットしようとするジュ◯トくんのコントロールに四苦八苦。かろうじて巻き乗りまで頑張りました。
 翌日に疲れが残るのが嫌なので一鞍で終了。三騎での部班は、予想通り危険がいっぱいでしたが、とりあえず何事もなく終わってほっとしました。

 母のところでお昼ご飯をいただき、すぐに帰路につきました。帰り道に見ると、朝には化粧直しした全身を見せてくれていた富士山はどんどん雲に覆われて、すっかり隠れてしまいました。反対側には箱根が珍しく雪化粧。屋根に雪を積んだ車も見かけ、降るところはかなり降ったんだなあ、と思いました。
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.