Nicotto Town



レッスン報告2020/2/15 山葵の花


曇り空なのですが、雲が高いので富士山は全開。ちょっと不思議な風景でした。

 K林さんが既にクラブにいたので、今日も一人じゃない。正直言って嬉しいです。配馬は、最初はK林さんがジュ◯トくん、私がレ○くんでした。すぐに運動モードになり、速歩ではシャキシャキと動いてくれました。馬場を半分ずつ使っての輪乗りもきれいにできています。駈歩、単騎での練習は先週のアドバイスを参考にして巻き乗りまでなんとか成功。二騎同時に駈歩しても、落ち着いて走ってくれました。私がバランスを崩して速歩に落ちてしまう以外はよく続けてくれます。レ○くん、真面目くんです。
 二鞍めでは馬をチェンジ。私がジュ◯トくんでした。悩んだ末に拍車をつけたのですが、ちょっと裏目に出たかも。出足は良かったし、速歩でわがままをさせないこともできたのですが、問題は駈歩でした。単騎で走っている時はまだマシでしたが、巻き乗りはうまく回れず、拍車が当たりすぎていると注意されました。もっと大変だったのは、二騎一緒に駈歩した時で、内側に入ってしまいひたすら前のレ○くんを追いかける。全然コントロールできませんでした。みていた所長、「この組み合わせが一番良いな」…つまり、乗り手の問題点がはっきりするとのこと。ああ、ジュ◯トくんとのレッスンが増えてしまいそう。
 ご褒美の人参をあげてクラブを出ました。富士山は雲がかかることなく一日美しい姿を見せていました。馴染みの直売所では、山葵の花がお目見え。いつもより早い開花です。三杯酢漬けでいただくと、爽やかな辛みが春を教えてくれます。

アバター
2020/02/19 23:46
紀子☆さん、ありがとう。
そんな大した文ではないのです。
私がもっと運動神経良ければ良いんですけどねえ。
馬たちに迷惑かけまくっています(笑)
でも、面白くてやめられないんですよね。
アバター
2020/02/19 23:05
すごいなぁ~  なあ~んか・・・← って言ったら、めちゃ失礼で・・・失言ですが (@_@;)
心底・・・私の経験した事・・・自身の身の回りでも聞いた事がない、別世界の経験談で ><
尊敬の眼差しで・・・この日記読ませて頂きました m(_ _)m

以前からsakiさまが乗馬をされてるのは、存じておりましたが。。。
お馬さんへの愛が伝わる文章で、本当に尊敬です ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.