Nicotto Town



レッスン報告2020/2/29 ティッシュ


世の中はすっかりコロナウイルスに振り回されています。治療薬が早くできて、怖い病気ではなくなってくれたら、こんな騒ぎも収まるのですが。

 乗馬は、屋外だし、人との接触もほとんどないので、問題ないかな、と思い、出かけてみました。やはり東名高速は空いていました。

 最初は二騎。K林さんがレ○くん、私がキャス○ー○くん。風もあまり強くなく、洗い場では穏やかな表情で、落ち着いてレッスンできそうです。最初、前で運動していたのですが、途中で入れ替わりレ○くんの後ろになると、やはり追いかけ始めてしまいました。動きは良くなりましたが、駈歩はちょっと心配。その駈歩は単騎で練習しました。滑り出しからちょっと弾け始め、納めながらの駈歩に。大きく回らずに輪乗りで駈歩を続けてやっと落ち着いてくれました。最後の速歩も、意識的に前に入れて速歩しました。
 次のレッスンは三騎でした。私がレ○くん、K林さんがキャスくん、K口氏が加わってジュ○トくん。レ○くんが先頭で運動開始。速歩では、各個に巻き乗りなどの図形運動も綺麗に揃い、いい感じでしたが、駈歩はやはり一騎ずつ練習。レ○くんは綺麗に発進してくれるのですが、ゆっくりの駈歩はどうも乗りにくい。一段上の駈歩になると安定するのですが、今度はコーナーでうまく回れず、何度か速歩に落ちてしまいました。ジュ○トくんは、K口氏のいうことをよく聞いて真面目に駈歩。キャスくん、やはり気難しいところを見せ、弾けそうになりながらなんとか駈歩。なんとか無事にレッスン終了しました。

 道具の片付けをしながらの話題はデマによる買い溜め。トイレットペーパーやティッシュ、髪おむつなんかも店頭からなくなっているそうです。笑っちゃうことにお米やパンも。本当に必要な時に買えないから、デマと分かっていても買わないわけにいかなくなるね、などと言い合いながら別れました。

 午後、妹と買い出しに出かけると、本当にトイレットペーパーの棚が空っぽ。甥っ子が花粉症なので、柔らかティッシュを探してドラッグストアなどを梯子し、やっと見つけました。私もついでに、切らして困っていたウェットティッシュ、消毒用アルコールを見つけられました。マスクはどこにもありませんでした。
 こういう時に無責任なデマを流す人と、事実を隠す人たち、許せないです。

アバター
2020/03/11 06:30
ヤノスさん、ありがとう。
手作りマスクもかわいいかな。
トイレットPは買ったばかりだったので当分大丈夫ですね。
それにしても、デマについては迷惑な話です。
アバター
2020/03/11 02:00
マスクは 自作してはいかがかな?

トイレットペーパー なくなれば ちり紙ならあるよー^^
代わりになるもの 探すのが いい
アバター
2020/03/06 06:55
ましこさん、ありがとう。
本当ですね。悲しくなります。
アバター
2020/03/05 19:33
なんか世知辛い世の中だなって思う今日この頃です。
アバター
2020/03/02 00:20
魔法使いマリーさん、ありがとう。
結局お金ですか。
嫌な世の中ですね。
アバター
2020/03/02 00:01
デマ流した人、特定されました。が、アカウント消して逃亡したみたいです

転売してたみたいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.