Nicotto Town



2020/3/15 無観客競馬


先週は日曜日に予約していたら雨に降られてしまいました。今週は土曜日に予約していたのですが、なんとみぞれでした。今日は大丈夫かな。

 途中、雨に降られましたが、御殿場は晴れ間も覗くまずまずのお天気でした。でも、富士山は雲に覆われ、愛鷹山と箱根は雪化粧。クラブの馬場も水たまりがちらほら。
 10時からのレッスンは満員だったので11時からの一鞍だけ。馬はキャスくん。ヤングライダーのNちゃんと二騎でした。洗い場では穏やかな表情でご機嫌そうなキャスくんでした。馬場に出てからはすぐに運動モードに切り替わったのですが、所長が馬場に横木を置いた途端に警戒。目印にするために置かれただけなのですが、キャスくんは横木が苦手なのです。それでも速歩の間は我慢していたのですが、問題は駈歩。横木のそばに行くと横っ飛び、隣の馬場から他の馬が近づいてくると逃げる、Nちゃんとジュ◯トに向かって突進しそうになるなど、スリル満点のレッスンになりました。やっと落ち着いたのは、最後の速歩と常歩だけでした。無事に終わってやれやれでした。
 買い置きしてあったマスクを、少しでもと母のところへ届けました。無観客で行われている競馬を一緒にテレビ観戦していて気がついたことが一つ。観客がいないことで力を発揮できるようになった馬くんもいると思うけど、お客さんがたくさんいるところ=ゴールと思っている馬くんは、ゴールがわからず苦労しているかも。

アバター
2020/03/20 22:02
ましこさん、ありがとう。私もそれが心配です。
入場者数制限するとか、何か方法がないでしょうかね。
アバター
2020/03/20 15:35
競馬場の中にある飲食店の経営とか
ウィンズで新聞を売っているじーちゃん、ばーちゃの経済が心配です。
一日も早く平常に戻って欲しい。
アバター
2020/03/17 06:29
ヤノスさん、ありがとう。
ですよね、そう思います。
開催してくれているのがありがたいです。
アバター
2020/03/17 00:51
危ない時期だからね
コロナウイルスにかかるより 我慢かな
ビール片手に観戦だ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.