Nicotto Town



レッスン報告2020/3/20 れんげ畑


いいお天気で、強風の予報が出ていましたが風もそれほどありません。絶好の乗馬日和でしたがレッスンは単騎でした。

 クラブハウスで、以前、レッスンを見ていただいたことがある方が亡くなられたと聞きました。まだお若いのに。なんとなく憚られて、詳しい事情をお聞きすることはできませんでした。ご冥福をお祈りします。
 レッスンは単騎。最初はキャス◯ー◯くん。穏やかなお天気に、キャスくんの気分も穏やか。その様子を見て広い馬場へ移動することになりました。速歩でアップした後、早めに駈歩の練習に。気持ちよく走ってくれるのですが、私の方の座りがちょっと安定しません。そのせいもあり、巻き乗りは何度か失敗。そうしているうちに自馬会員さんが出てきたところで、ちょっとスイッチが入ったキャスくん。勢いで巻き乗り連続技はクリアできました。
 次はジュ◯トくんと組みました。広い馬場は自馬会員さんたちが使っているので小さい馬場で。そのほうが多分、ジュ◯トの動きも良さそうです。すぐに動きが良くなって、いい速歩ができました。よくやっていた物見もなし。それは駈歩に入ってからでした。馬場の奥の藪のそばで少し逃げる動き。手綱の持ち方を少し変えて、そこで逃げないようにしました。いつもより長く駈歩を維持できたと思います。所長の指示が入ると速歩に落ちてしまうのと、斜めに手前を変えるときに速歩に落ちてしまうのがちょっと残念でした。
 終了後、二頭には、買ったばかりの馬クッキーをご褒美に。ヴァニラの香りがして美味しそうです。すごく硬いけど。
 夕方、母のところに来ていた妹・姪と一緒にプチドライブ。一日中全開の富士山を、れんげ畑と一緒に撮影しました。れんげ畑は子供の頃を思い出します。

アバター
2020/03/25 06:20
ヤノスさん、ありがとう。
れんげ、なかなか見なくなりましたね。
昔は田おこしの前の田んぼは当たり前のようにれんげ畑でしたが。
白いれんげは幸運の印なんですよね。
私は見つけたことないです。
アバター
2020/03/25 00:54
子供の頃 白いレンゲ探し回った記憶が^^
レンゲ畑も減ったね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.