Nicotto Town



レッスン報告2020/6/27 蒸し暑い


コロナ感染者の数は増える一方なので、外出自粛が解除されているとはいえ、やはりできるだけ寄り道は避けよう。

 どんよりとした曇り空でしたが、雨粒が落ちてくる気配はまだありません。ただただ蒸し暑い。御殿場は前日、一日中霧が出ていたそうです。
 他に誰もいなくてプライベートレッスンになりました。相方はジュ◯トくん。何か企んでいる時は洗い場で馬装している時から変な気配があるのですが、今日はない。前回もなかなか真面目な仕事ぶりだったのですが、今日もいいかも。
 馬場に出てからも、ほとんど物見せず動き出せました。いい滑り出し。速歩に入って空もいい感じだったのですが、まきのりをしようとした時一度だけ横に跳ねました。お試し? 同じ場所に行く時だけちょっと気をつけていましたが、一度だけでした。巻き乗りも、そのあとは綺麗にまとめられました。駈歩は、少し発進に手間取ったのと、右手前の維持ができなかったのが残念でした。左手前は巻き乗りまでできたので右手前が次回の課題です。
 乗っている時はマスクを外していたのですが、それでも息が切れました。体力が戻っていないのもあるけれど、蒸し暑さもかなり響いています。マスクはびっしょりと汗を吸っていました。

 その後、母の家で競馬観戦をしたり、妹と食料品の買い出しに出かけたりして午後を過ごしました。関東ではほぼ終わってしまった紫陽花もまだ見頃。ブル一ベリ一は色づく一歩手前まで来ていました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.