Nicotto Town



レッスン報告2020/10/3 渋滞


 まずまずのお天気でした。アウトドアスポーツを楽しむには一番のシ一ズン到来。今月からは、以前のように二鞍ずつレッスンを予約していました。
 先週のトラブルで愛車が入院中なので、借りている代車で出かけました。色々な道具を愛車に積んだままなので、クラブで借りなくちゃ、と思いながらクラブに向かったのですが、まず国道で渋滞。その後。東名高速でも事故渋滞。全然間に合いません。結局、クラブについたのは一鞍分のレッスンが終わる頃でした。
 ヘルメットや安全ベストを借りて、キャス◯一◯君を馬装。Kコ一チのレッスンで単騎でした。キャス君、皮膚病がなかなか回復せずに辛そうでしたが、馬場に出るとすぐに集中モ一ドに。速歩での巻き乗りもとてもきれいにできました。常歩で呼吸を整えてから、後半の駈歩に。ここまでいいテンションで動いていたキャス君は、やや敏感になっていたのですが、駈歩発進の合図に過剰に反応。2度ほど横っ飛びしてしまいました。その後はそっと合図するだけで駈歩できましたが、やや早いぺ一スで、乗りながらずっと納めている感じでした。キャス君の場合、横っ飛びしても悪意を感じないのです。真面目すぎる感じ。もういい年齢なので、一鞍一鞍を大事に乗って行きたい。
 終わるとすぐ、キャス君はお昼ご飯へ。私は持ってきた食料品を届けに母のところへ。一緒に競馬観戦したりして過ごしました。無観客のまま、秋競馬が始まっています。


アバター
2020/10/06 23:40
ヤノスさん、ありがとう。
そうなんです。預けちゃうとお手入れできないから。
ヘルメットとかの小物も積みっぱなしだったし。
アバター
2020/10/06 03:17
クラブに 置いとけたらいいんだけど^^;
手入れもしないとだしね^^;

GOTUキャンペーンで 一気に人が出たみたいだね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.