Nicotto Town



レッスン報告2020/10/11 久々の二鞍


 土曜日は台風でどうしようもなく、レッスンを日曜日に変更しました。でも、いつもの時間は既に満員。9時、11時の回でレッスンすることになりました。

 いつもより1時間早く出発。台風一過とはいかない、という予報でしたが、車からは虹を見ることができ、少しずつ晴れ間が見えてきていました。

 最初のレッスンはジュ◯トと。Kコ一チ。昨日一日運動していないのでジュ◯トは元気そう。用心して輪乗りで運動しました。でも、悪巧みしている時の物見もあまりなく、いたって真面目に速歩できました。駈歩も、左手前はきれいに回れました。ところが、右手前になった途端に得意の物見が始まったので、Kコ一チに乗り替わってもらいました。ビシビシしごかれて、その後にもう一度乗ると、すごく乗りやすくなっていました。でも、疲れました。
 次のレッスンが行われている間、1時間休憩。水分補給してポニ一たちと遊んだりして過ごし、馬場から戻ってきた会員さんとお喋りしてから今度はレ◯くんとレッスン。すでに前の回で動いているので、すぐに軽快な動きになりました。いつも苦労するのは右手前。速歩でも、右手前の時はコ一ナ一で肩からうちに入ってきてしまい、綺麗に回転できません。右脚で外に押し出さないといけないのですが、うまくいかないのです。それは駈歩でも同じでした。駈歩での巻き乗りも、回れることは回れるのですが、右手前では綺麗な円がかけませんでした。
 新しい練習馬が入ったとの情報をもらい、レッスン後、厩舎でご褒美人参をレ◯くんたちにあげるついでに見に行きました。懐っこい仔でした。

 富士山のてっぺんにほんの少しだけ雪。台風の雨は、もしかしたら富士山の上では雪だったのかも。夕方帰るときにみると、もうなくなっていました。

アバター
2020/10/16 19:53
ヤノスさん、ありがとう。
飽きないです。そして優しいんです。
アバター
2020/10/16 03:51
絵本作家って 不思議な生き物書く人多いよ^^
トロルもそうだし 見てて飽きないね^^
アバター
2020/10/15 21:20
ヤノスさん、ありがとう。
そうそう、エリックを書いた人ですね。
不思議な生き物をたくさん書く人なんです。
アバター
2020/10/15 04:31
エリック見たことあるよ^^

同じだと思ってた^^
同じショーンだから デザイン書いてると思ってた^^;
別人なんだねーーl 
アバター
2020/10/14 21:03
ヤノスさん、ありがとう。
ショ一ン違いですよお。ショ一ン・タンは絵本作家です。
羊のショ一ンは可愛いから大好きです。
こんなテ一マパ一クがあるのは知りませんでした。
アバター
2020/10/14 02:17
https://www.youtube.com/watch?v=OisPefKCchM

滋賀にこんな所があるから^^
アバター
2020/10/13 05:57
musicaさん、ありがとう。
久しぶりの二鞍だったので、間に休憩が入ってちょうど良かったです。
ポニ一も可愛かったしね。
帰りもそれほど混みませんでした。ラッキーでした。

ヤノスさん、ありがとう。
多分そうなんでしょうね。本当に天辺だけでした。
下も寒かったですからね。
アバター
2020/10/13 02:58
高いから 雪にかわってふぶいたのかも^^
アバター
2020/10/13 02:30
sakiさん、こんばんわ。本当は伝言板に書きたいのですが
心無い人がペンネームをリセットして訪問して歩いたりしているのです。
万が一sakiさんが被害に遭ったら申し訳ないので、伝言板のコメントと

私が訪問した足跡を見えているうちに消させて頂きますので、ご了承ください。


土曜日せっかく楽しみにしていたの思います。
台風では大変だったと思います。

私の所では今影響が多少あるのかな?
雨が降ったりやんだり、風も強く、外出する気になれませんでしたね。

だから、sakiさんの気持ちが少々分かる気がします。
でも、ボニーたちを遊んでこられてよかったですよね。
でも帰宅時は渋滞に巻き込まれたのではないのですか
本当にお疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.