Nicotto Town



レッスン報告2020/11/14 金色の小馬


 渋滞することは分かっていましたが、東名でクラブに向かいました。早めに出発したおかげでレッスン時間に間に合うように到着。富士山は全開。絶好の乗馬日和です。
 
 配馬を見ると一鞍目に◯ディ一の名前。初めてです。明るい栗毛、ほとんど金色の小さな馬で、自馬会員さんの持ち馬なのですが、どうやらレッスンにも使われることになったようです。一度乗りたいと思っていたのですが、一般会員のレッスンに登場するのは初めて。私でお試しのようです。
 馬装するのに、いつも使っている馬場鞍ではなんだか重そうなので、クラブの総合鞍を借りることになりました。懐っこいです。乗ってみるとちょっと落ち着きがないですが、悪さをする様子はありません。手綱はできるだけ緩く持ちました。握っただけで立ち止まるそうです。人の声もよく聞いているのがわかります。難しかったのは速歩から。手綱ゆるゆるなのでうまく誘導できない上、小走りな感じでリズムが早いので合わせにくい。忙しいです。なんだかちょっとおもちゃみたいでした。駈歩は、発進はできるのですがすぐに止まってしまう。ちょっとでもハミが当たるとダメみたいです。最後の最後に一度だけ、少し駈歩できました。Kコ一チ曰く、基本が全部きちんとできていれば乗れるはず。でも、私には難しかった。
 二鞍目はレ◯君に付き合ってもらってベテランK氏との二騎でレッスンでしたが、いかに練習馬がこちらの半端な指示で気を利かせて動いてくれているのかを実感。もうサクサク。駈歩もイケイケでした。右手前は相変わらずお互い苦手ですが、それでもしっかり駈歩してくれました。レ◯くんに感謝です。

 母の家で昼食をいただいた後、急いで携帯ショップへ。iphon12miniを予約してました。神奈川県と違ってショップもあまり混んでいないのでいろいろスムーズでしたが、それでも1時間ほどかかって機種変更しました。これからいろいろいじってみるのが楽しみです。来週からは新しいiphonで馬くんたちの写真も撮れます。

アバター
2020/11/22 11:57
ヤノスさん、ありがとう。
そうそう、引退決まっているんですね。
中山競馬場より東京競馬場で花道を、ということみたい。
若い三冠馬たちとどう戦うか見ものです。

妹は住んでるところが違うので、自分で来ます。愛車はラパンだよ。
アバター
2020/11/22 11:52
りりかさん、ありがとう。
うま話、語っているというよりはここに記録してます。
ほとんど読み手のことは考えてないかも(笑)

懐かしアイテム、私もあまり使っていないのがたくさん。
リアルではとても身に付けられないものもたくさんなので、
ある意味それも魔法です。

アバター
2020/11/22 07:06
おはようございます~水ステキ♪
ここで魔法が使えてるから 毎日が楽しいですしw
リアル。。魔法つかえたら。。。自分が怖いww

古いアイテムは もらいたてでも1日1度着替えてて 飽きるほど使ってないのよ
持っている以上は 古いのでもどんどん使って楽しむつもりなんですww
アバター
2020/11/22 01:23
ジャパンカップでアーモンアイ 引退するって

妹と猫と連れて行くのもいいね^^
アバター
2020/11/21 11:03
日記コメありがとうございます
黒が茶 目玉が奇跡ものですw最初から諦めムードですw

さきさんには 好みのガチャ物がきますよぅ(人ω-)←お祈りりか
ここはさきさんにとって 馬ちゃんとの出来事も語れて 幸福度の高さが分ります
ずっと続けて 楽しんでくださいね^^
アバター
2020/11/17 18:53
ヤノスさん、ありがとう。
残念ながら、プロじゃなくてminiにしました。
だって小さい方が、私としては使い勝手がいいんです。

母にとっては、妹の方がわがままを言えるみたいです。
アバター
2020/11/17 01:07
iPhoneプロ 画像、5G使えるエリアがあると便利^^
お母さんも 家に寄ってくれるの楽しみなのかも^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.