Nicotto Town



レッスン報告2020/12/12 人手不足2


早い時間の予約はできなかったのですが、家は早く出ました。おかげで、渋滞に合わずにクラブの近くまで。コンビニでコ一ヒ一を買って時間を潰しました。

 クラブに着くと、Kコ一チが一人で馬房の掃除。馬くんだけ教えてもらって一人で馬装しました。おしりかじり虫の◯ディ一くんでしたが、単騎なので大丈夫。Kコ一チの手が空くのを一緒に待ちました。小さめの丸馬場が広い馬場の中に作ってあり、レッスンはその中で。広い馬場で気持ちよく走るのもいいかな、と思いましたが、まだ、そこまで◯ディ一くんのことを信用しきれない。常歩から速歩に移行して、巻き乗りなどをすると、時々止まってしまうのは、ちょっと手綱を握ってしまった時だそうですが、何もしなくても止まってしまう。仕方ないのでほとんど手綱はブラブラ。方向の指示も、かなり気を使いました。S字に手前を変えるのがこんなに難しいとは。でも、駈歩は最初の頃よりも随分維持できるようになりました。姿勢が崩れた時に速歩に落ちてしまうのでそこだけ気をつけたいです。
 次のレッスンには、ベテランK氏が登場して、二騎でのレッスン。私はレ◯くん、K氏はジュ◯トくんでした。一月前と同じ組み合わせ。レ◯くんはジュ◯トくんの後ろでサクサク進み、右手前以外はとても乗りやすい。駈歩は二騎同時に練習しましたが、重い動きのジュ◯トくんに追いつかないようセ一ブするだけで、とてもよく動いてくれました。ジュ◯トくんも、K氏のいうことはよく聞いていました。
 レッスンが終わると、Kコ一チ、申し訳なさそうにコンビニへ。馬たちはご褒美をもらって馬房に帰りお昼ご飯。とにかく人手不足です。

 この日は、たくさんの荷物を預かっていたので、それを母の家まで運びました。ほとんどが食料品でした。新型コロナウイルスが収まってくれないと、荷物運びもオ一プンにできなくなってしまいます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.