Nicotto Town



レッスン報告2021/5/8 見切られた


東名高速は空いていました。緊急事態宣言が延長されて、東京方面からの車が少ないと思われます。時間前にクラブに到着できました。


 一緒にレッスンするはずだったW辺さんが現れず、単騎でのレッスンになりました。相方はレ◯くん。前回、お仕事拒否行動してくれたベテラン。今日は変な行動はありませんでした。が、馬場に出て運動を始めたら、なんだか重い。速歩の発進もすんなりできませんでした。それでもなんとか速歩での運動をこなし、小休止の後、駈歩。発進できません。何度駈歩しようとしても、一歩駈歩が出たと思うと速歩になってしまい、駈歩できませんでした。最後はあきらめ、速歩をして運動を終わりました。レ◯くん、もう私のことは見切ってしまったのでしょうか。
 二鞍めは、金色の小馬、◯ディーくん。そして、私が苦戦する様子を見ていたベテランのK口氏がレ◯くんに。最近◯ディー君は態度が良くない、とのことでしたが、特に変な動きはありませんでした。先頭は好きじゃないのでちょっと動きが重いくらい。ただ、隅角(コーナー)で、首だけ曲げて変な姿勢を取り始めていました。外の手綱と脚で外側を押して姿勢を戻すように意識。後半の駈歩は、最初発進できず、レ◯くんに譲りましたが、さすがはK口氏、レ◯くんを手の内に入れていました。その後、なんとか◯ディーくんも駈歩できるようになりました。常歩で整理運動していると、また隅角でさっきの動き。とうとう、立ち止まって後退をはじめました。これかあ。何も、終わり間際でやらなくても良いのに。

 富士山の演習場で自衛隊が実弾演習をやっているらしく、レッスン中もずっと大きな音が響いていたのですが、馬たちは慣れているのか動じることはありませんでした。母の家に行く途中で富士山を見ると煙で霞んでいるのが見え、大砲の音は母の家についてからもしばらく聞こえていました。

アバター
2021/05/16 22:17
ムーやんさん、ありがとう。
腰は、ぎっくり腰だと、きちんと直さないとクセになるらしいので、
しっかり治してくださいね。
アバター
2021/05/15 03:46
おはよ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
医者には滅多に行かない人なのですが、
今回はさすがに歩行が困難なほどに痛みが酷いので
最寄りの整形外科に行きました。
三密を避けるように設置された待合室で2時間、
スマホが無ければ耐えがたいと思うほど長かったです。

炎症鎮静の注射と痛み止薬の処方にて
この土日、2日間で痛みが改善すればと思います。

sakiさんもお仕事・趣味・お母様のお世話で
ケガの無いようにお気を付け下さいね。
アバター
2021/05/13 07:07
おはよ。
昨夜、自宅で低周波治療器を使って
気持ちよく眠ったのですが、
今朝、状態は改善したと言えないですね。
いよいよ医者に手を借りねば、
と、思い始めました。

sakiさんも楽しい週末の為に
しっかり睡眠を摂って下さいね。
アバター
2021/05/13 06:42
ムーやんさん、ありがとう。
昨夜は早くに眠ってしまいました。
腰、大変ですね。
無理せず、体を休めてくださいね。
どうぞお大事に。
アバター
2021/05/12 06:22
sakiさん おはよ。
重たいものを運んで
ちょっと腰を痛めてしまいました。
痛みは、薬で抑えていますが
右足がすごくダルイです。
アバター
2021/05/11 22:54
ムーやんさん、ありがとう。
おっしゃる通りだと思います。
睡眠時間確保に努めます。
アバター
2021/05/11 06:08
sakiさん おはよ。
夜更しは、そこそこにして
寝れる時は、早く寝ましょう。
寝落ちするのは、身体からのSOSかもしれないですよ。
とにかく、お体大切に。
アバター
2021/05/10 23:48
ましこさん、ありがとう。
なんの根拠もないですが、的中率が上がりそう。
次はビクトリアマイルですが、硬くきまりそうな感じですね。
アバター
2021/05/10 23:46
ムーやんさん、ありがとう。
無理せず楽しく頑張ります。
上手く乗れなかった馬君に乗れるようになると
楽しいです。

確かに父の日はあまり盛り上がらないですね。
いつの間にかすぎちゃう時あります。
アバター
2021/05/10 13:04
こんにちは。
天皇賞から夫婦共同購入にしました。天皇賞は成功したのですが
NHKマイルは撃沈です。また、来週がんばります。
アバター
2021/05/10 06:20
おはようございます。
その悔しさを感じることが
上達へのエネルギーですね。
でも、決して焦らず、慌てず、無理をしないようにね。
無理をすると、必ず事故が起こります。

私も、昨日は久々に親孝行出来ました。
6月の父の日が、母の日ほど盛り上がらないのが残念です。w

今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/09 23:06
ムーやんさん、ありがとう。
レ◯くんには、これからまたリベンジさせていただきます。
このままでは悔しいので。

自衛隊による災害救助の仕事に感銘を受けて、人助けをしたくて
自衛隊に入隊を希望する人も少なくないようです。
私たち国民は、そんな人たちを絶対に戦争にいかせてはいけない、と
いつも思っています。

母にはカードを送りました。
カーネーションの切り絵で、立てて飾れるカードなので、
喜んでもらえたと思います。
アバター
2021/05/09 20:27
お疲れ様でした。
相手に見切られる、普段なかなか体験できない経験です。
でも、それをちゃんと制御できるベテランもいる。
やっぱり、奥深い競技ですね。

自衛隊の皆様もご苦労様です。
自衛隊の存在がみんなから感謝される時、
それはいつも決まって、人々が悲しみに沈んでいる時ばかり。
報われることの少ない、尊いお仕事だと思います。

今日は、もっとお母様との交流がメインかと思ったのですが、
お母様に逢いに行く事、それが一番の親孝行ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.