Nicotto Town



レッスン報告2021/5/23 にんじん忘れた


土曜日が予約できず、日曜日の一鞍となりました。クラブにつくと、日曜日の常連、S野さんがレッスン中。私が乗る予定のジュ◯トくんがお相手を務めていました。


 そのS野さんは休憩に入り、改めてジュ◯トくんを馬装。またまたパクンとやりそうだったので、一度きっちり叱りました。一緒にW辺さんとY口さんが加わって、三騎での部班運動でした。ジュ◯トくんはしんがりを務めましたが、最初からまずまずの動き。ぺースが良すぎるぐらいだったので前の馬との馬間に気をつけました。「各個に巻き乗り」の合図で、三騎同時に巻き乗り。何度か練習してまずまず合わせられるようになりました。後半の駈歩は一騎ずつ。私とジュ◯トくんはまずまずでしたが、Y口さんが◯ディーくんでかなり苦労していました。◯ディーくん、手が強いと嫌がるところがあるので、手綱の使い方が難しいです。
 無事にレッスンが終わり、真面目にお仕事してくれたジュ◯トくんにご褒美をあげに行きましたが、せっかくカットしておいた人参を忘れてきてしまったので馬のクッキーを少しあげました。

 母のところに食料品を届け、昼過ぎに帰路に着きましたが、自宅が近づくにつれ車が渋滞。蔓延防止中なので、車での外出がむしろ多いのかもしれません。

アバター
2021/06/18 23:41
ムーやんさん、ありがとう。
ナスは、私は毎年作っています。
今年は、焼きなすに美味しそうな長ナスにしました。
実を結び始めているので収穫が楽しみです。
アバター
2021/06/18 18:47
sakiさん、こんばんは。
私は、ナスの苗を初めて買ってきてこの夏に挑戦です。
ぬか漬けの浅漬けで、醬油と味の素でいただく予定です。
たのしみ~~~~。
アバター
2021/05/30 22:21
ムーやんさん、ありがとう。
枝豆はいいですね。
収穫したてが一番美味しいですよね。
こちらは今年初めて、メロンを作っています。
アバター
2021/05/29 07:54
おはよ。
ご心配いただき感謝です。
本日の奉仕清掃は、パスします。

イベント達成、おめでとうございます。
お天気もいいし、最高の朝の気分です。

今日のお出かけ、気を付けていってらっしゃ~い。
アバター
2021/05/27 11:40
イベント達成しました。
ありがとうございます。
sakiさんにおめでとうを言えるのを楽しみにしています。
アバター
2021/05/26 10:45
こんにちは。
そうですね。私も小っちゃいながら、家庭菜園やってます。
今は、タマネギとジャガイモの収穫時期。
枝豆の発芽も待ち遠しいです。
枝豆食べながら、夕日に乾杯するのが一番の楽しみです。
アバター
2021/05/25 23:34
ムーやんさん、ありがとう。
スープ、全くお味に問題なしでしたよ。
みなさん、遠出したくてウズウズしてますよね。
私も、こんなことになる前に、行きたかったところに行っておけばよかったと
後悔ばかりです。

家庭菜園、おすすめですよ。
野菜も手に入るしね。
アバター
2021/05/25 06:19
sakiさん おはよ。
ニンジンを無駄にしない心掛け、良いですね。
近頃は、マイカーでのお出かけも近場ばっかりで、
欲求不満気味です。
お出かけ先でも、臨時休業のお店が多いし、
開いている店には、長蛇の列。

休日の過ごし方をもう一度考え直さねばと思っています。
庭いじりも良いですね。
買い込んだ道具の整理や、お手入れ。
大手を振って、デビューできる日を待ちます。
アバター
2021/05/24 20:43
ムーやんさん、ありがとう。
そうなんです。なので帰宅したらキッチンに少し乾いたにんじん。
刻み直してスープになりました。

車での移動は増えてますね。
みなさん、事故だけはくれぐれも、と思います。
警察や医療機関に余計な仕事が増えないように。
そう、ウエットティッシュやアルコールスプレー、忘れずに、ですね。
アバター
2021/05/24 13:54
ご褒美のニンジンは、自宅から持参なんですね。
現地で調達出来るのかと思っていました。

確かに、車で移動すればリスクは減りますね。
みんな考えることは同じです。
マスクはもちろん、携帯消毒液も忘れずにね。
アバター
2021/05/23 23:49
ヤノスさん、ありがとう。
観光地から観光地への移動みたいなものなので、まあ仕方ないですね。
通勤距離が延びるのも嫌だなあ。
アバター
2021/05/23 21:05
海と山の観光地に出かけるから 渋滞だね^^;
会社と 実家の間に住むてのはどうかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.