Nicotto Town



レッスン報告2021/5/29 お疲れ様


 朝方は雲が多めでしたが、クラブに向かう頃には少しずつ富士山が見え始めていました。暑くなる予報なので、半袖にアームカバーで出かけました。


 今日も一鞍だけ。前回苦戦した◯オくんが相手してくれました。単騎なので、最初は重い動きでしたが、最初が肝心。また見切られてしまわないよう、脚の合図に対する反応を引き出すように意識しました。速歩は、右手前の方が乗りやすい感じです。左手前は少しうちに刺さってしまう感じでした。後半は問題の駈歩へ。最初だけ少しもたつきましたが、走り始めてからは発進も維持もまずまずでした。左右どちらも巻き乗りまでできました。やはり左手前のほうが少し内側に入ってきてしまいますが、それでも、全く走れなかった前回とは違ってよく走ってくれました。一度だけ、そばの藪から枝をつまみ食いさせてしまったのは残念でしたが、あとはほぼ完璧。前回から打って変わった乗りやすさの訳は、どうやらKコーチがずっと乗って調整したおかげのようです。さすがです。
 ◯オを厩舎に戻し、◯ディーのオーナーさんたちとおしゃべり。その中でKコーチから、ジュ◯トが退厩することが知らされました。行く先については教えていただけませんでしたが、高齢なので、あまりいい行く先ではないのかも。厩舎にお別れに行きました。お疲れ様。今までありがとう。君とのやりとりは、とても楽しかったよ。

 小田原に生梅を買いに行きたかったので、母の家を早めに出たのですが、お店で、ジャムにする完熟梅はもう少し後だと言われました。梅ジャム作りはもう少し後になりそうです。

アバター
2021/06/14 23:43
ムーやんさん、ありがとう。
ぜひぜひ。甘酸っぱくて、ヨーグルトにとても合いますよ。
アバター
2021/06/12 21:17
ありがとうございます。
相棒の許可が出たら、挑戦してみますね。
アバター
2021/06/06 23:26
ムーやんさん、ありがとう。
あ、梅ジャムレシピ、昔ここでアップしたので、
よかったら「レシピ」カテゴリで検索してみてください。
アバター
2021/06/04 20:12
こんばんは。
梅ジャム、楽しみにしていますよ。
レシピ教えて下さい。

お友だちの影響で、梅干し漬けました。
アバター
2021/06/02 10:25
sakiさん こんにちは。
年中、ほとんどUV対策を気にしなくて済む
男に生まれて幸せを感じます。w

でも、sakiさんはしっかりと対策をして下さいね。
週末は、ちょっとお天気が崩れそうですね。
アバター
2021/06/01 23:36
ムーやんさん、ありがとう。
今月もよろしくお願いします。
うんうん、爽やかな日が続いていますね。
紫外線対策は欠かせなくなっていますが。
ツーリングには最高かもです。
アバター
2021/06/01 19:14
こんばんは。
6月もよろしくお願いしますね。

いきなり、夏日が続いています。
でも、風のある日陰は爽やかそのものです。
休みの日と、お天気がマッチングすれば
愛機で走ってきたいです。

ジュ〇くん、私も忘れませんよ。
アバター
2021/06/01 00:13
ムーやんさん、ありがとう。
今週もよろしくお願いします。
今まで何頭もの馬くんとお別れしましたが、
ジュ◯トくんはなかなか印象深い馬くんでした。
忘れられない一頭になりそうです。
アバター
2021/05/31 06:31
sakiさん おはよ。
人生に出逢いと別れは、つきもので仕方ないですが
何度経験しても、別れは辛いです。
いつまでも忘れずに、思い続けてあげましょうね。

二日間、お天気が良かったので
プランター栽培の、タマネギとジャガイモの収穫が出来ました。
新じゃがは、皮が薄いので洗ってそのまま調理出来ます。
フライドポテトにでもしようと思います。

今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2021/05/30 22:19
ましこさん、ありがとう。
的中おめでとうございます。
私は軸馬が何処かに行ってしまいました…。
ついでに目黒記念も撃沈しました。
アバター
2021/05/30 22:12
ムーやんさん、ありがとう。
そうなんです、寂しい限りです。
馬くんの方が早く歳をとりますから、どうしてもお別れは来るのですが。

おやすみ楽しめましたか?
アバター
2021/05/30 19:15
イベント達成おめでとうございます。
ダービー3連複とステラヴェローチェの複勝的中しました。
少しだけプラスです。
アバター
2021/05/30 08:33
おはよ。
そうですか。
嬉しかったことの後に悲しい知らせですね。
ジュ〇ト君、お疲れ様でした。
何とも言えない気持ちです。

梅雨は少し中休み状態です。
今日一日、精いっぱいお外に出ます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.