Nicotto Town



レッスン報告2021/10/9 ブランク二ヶ月


午前中一鞍お願いしていたのですが、東名高速が渋滞。

 抜けるのに1時間と出ていたので、午後に時間を変更してもらいました。東名高速の下りは今工事中で、右ルートしか使えないのですが、左ルートにある鮎沢PAが使えるようにしてあります。小さいPAですがお客様が少なくて苦労している様子。アメリカンドッ君が名物。時間があったらぜひ寄ってみてください。

 母の家でお昼ご飯をいただいてからクラブへ。ポニークラブのおとこの子がレッスン中でした。私はF島さんと二騎での部班レッスン。お互い久しぶりと言うことで、軽いメニューに、と意見が一致しました。私の相棒はリ◯ースくん、F島さんは◯オくん。◯オくんは歩様がちょっと、と言うことでKコーチが少し前乗り。その間、私とリ◯ースくんは常歩でしっかり準備。鞭も使って勢いのある常歩を心がけました。速歩に入ったのですが、◯オくんの動きがやはりおかしい、と常歩に。前肢にどこか痛いところがあるみたいです。結局部班と言いながらほとんど単騎でのレッスンになりました。リ◯ースくんはまずまずの動きで、駈歩まで練習しました。この仔と駈歩するのは初めてです。最初の時は全然駈歩が出せずに終わったのを思い出しましたが、速歩の歩度を伸ばしたあと一度常歩に落として発進すると駈歩になりました。ただ、発進した後も駈歩の指示を出し続けないとすぐ速歩に落ちてしまいます。左手前はあまりうまくいかず、右手前のほうが続けられました。

 終了後、F島さんと◯オくんは馬場に残り、常歩で調整、KコーチはF島さんのお嬢さんとレッスン。私はリ◯ースくんの足を洗ってあげて馬房に戻しました。リ◯ースくん、顔を拭かれるのは好きじゃない、と鼻面で押し戻そうとするのが逆に可愛かったです。
 

アバター
2021/11/26 06:36
musicaさん、ありがとう。
今週末からお天気がさらに悪そうで、冷え込みもきついようですね。
こちらは比較的穏やかなお天気が続いています。
まだ、本格的な冬には早いと思うのに、大変ですね。
どうぞ、お怪我されないよう、充分お気をつけください。

ニコ店は、最初の頃材料不足になったり営業中にし忘れたりしたのが響き、
少し遅れていますが、
もう明日か明後日には2000皿に届くと思います。
ご心配ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2021/11/26 01:41
sakiさん、こんばんわ。まだ体調が万全でない所、訪問ありがとうございました
4皿ごちそうさまでした。

私の所は雪が降ったりやんだりで、気温も低く、なんでこんなに寒いの?11月だからしょうがないなあ
そう思いながら、昨日の地方都市・町村の方達の雪の量を見てびっくりしました。

私も80㎝の雪を掻いたことがあります。その時は前の日が風が強く
自宅は窓が大きいのですが、窓の所まで雪がついているぐらい大変でした

自宅が奥まっているため、ここの道路もかいておかなくてはならないなあと思い
気が遠くなりそうです。私の所は来週あたりが物騒になってきます。
バスものろのろ運転。タクシーも予約が取れなくて、何時までに〇〇まで行ってください
といっても、時間は約束できませんよ。

それでも大きなタクシー会社さんは、乗車拒否はされたことがないですね。
もっとも暴風雪警報と言って、視界が効かない時は乗ったことがありません。

車が運転できないのでどうしてもショッピングが多くなると配達を頼んだり
今なら現金が発生しても、全部配達して頂こうと思っていますね。
魚・肉・焼きそばとかは持って帰るように極力していますけれどね。

sakiさん半分ぐらいはきましたか?間に合いそうもないということであれば
お友達何人か支援に来てくれますからね。声をかけて下さいね。
また何かありました時はよろしくお願いいたします。
健康が第一ですので、お互いに体には気をつけましょうね。
アバター
2021/10/24 23:07
ムーやんさん、ありがとう。
今日は久しぶりにお友達と会ってお茶をしながらずっとおしゃべりしてました。
こういう日曜日もいいですね。
アバター
2021/10/22 21:41
sakiさん、こんばんは。
ゆっくり、のんびり。
ステキな週末を楽しみましょうね。
アバター
2021/10/21 23:28
sakiさん、こんばんは。
お友達なんですから、
無理せず、リアルを優先していただいても
全然大丈夫ですからね。

初日のお食事、なんとか間に合いました。
おやすみなさ~い。
アバター
2021/10/21 20:59
ムーやんさん、たくさんコメントいただいているのに
お返事できずごめんなさい。
帰宅が遅めの日が続いていて、
なかなかにこたでゆっくりできずにいます。
次のレッスンに行く前にレッスン報告しなくては(^^;
イベント頑張りましょう。
アバター
2021/10/20 22:22
sakiさん、こんばんは。
明日からいよいよ、始まりますね。
思いっきり楽しみましょう。
アバター
2021/10/19 19:23
sakiさん、こんばんは。
お仕事の方は、一段落ついたのでしょうか?
私の方は、明日一日頑張れば、木曜が休み。
金曜を乗り越えれば、週末に突入ですよ。
いきなり11月の気温になって、
身体も心も戸惑っています。
sakiさんは、いかがですか?
アバター
2021/10/18 20:53
明日からまた、ここに来させていただきます。
今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2021/10/16 20:26
sakiさん、こんばんは。
この週末は、まだ紅葉狩りにはまだ過ぎるようです。
お天気も不安定ですしね。
お出かけは、もう少し先かな。

今の雨が上がると、グッと気温が下がるらしいですよ。
お気を付けくださいね。
アバター
2021/10/13 23:27
ムーやんさん、ありがとう。
銀杏並木も素敵ですね。
箱根の紅葉も、だんだん奥から紅葉が降りてくるので長く楽しめます。
気をつけて楽しんできてくださいね。
アバター
2021/10/13 14:41
sakiさん、こんにちは。
乗馬に通う道中で、紅葉が見れるのは良いですね。
うちの近所でも、銀杏並木を見れる場所が有ります。
今シーズンも、モミジの赤を求めて走って来ますね。
アバター
2021/10/12 23:19
ムーやんさん、ありがとう。
そうですね、紅葉狩りは楽しみたいですから、
タイミング逃さないようにしないと。
乗馬に行く時、渋滞を避けて早めに出かけると
箱根越えして紅葉を楽しめるのではないかと考えています。
ツーリング、楽しんでくださいね。
アバター
2021/10/12 19:24
は~い。
sakiさん、ありがとうございます。

今週後半から気温が下がるようですね。
あまり急激な気温の低下は、身体にも良くないですし
紅葉の鮮やかさにも影響します。
紅葉を楽しむ間もなく、落葉してしまわないか心配しています。

紅葉が終われば、バイクのシーズンも終わりますから、
あと1回、2回は楽しみたいところです。

今週末のレポートも楽しみにしています。
もちろん、日々の出来事もですよ。www
アバター
2021/10/11 23:04
ムーやんさん、こちらこそありがとうございます。
レッスン馬の数が少ないので、休ませてあげられないんですよね。
ベテランの馬たちが引退してしまったのが痛いです。
◯オくんはエースだから余計負担が大きいかも。

母も元気でしたよ。
高原キャベツとアンパンをお土産に持って行きました。
来週もレッスンを予約したので、また報告しますね。



アバター
2021/10/10 22:04
sakiさん、こんばんは。
久しぶりのレッスンお疲れ様でした。
お話を聞けば、お馬さんも大変ですね。
少々の体調不良があってもお仕事しないといけないんですね。
顔をきれいにしてもらうのを嫌がるなんて、ホントに可愛いですね。
ありがとうございました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.