Nicotto Town



レッスン報告2022/3/26 濃霧


雨の予報は午後からなので、午前中は何とか乗れるかな、と思いながらクラブに向かいました。

 10時からの一鞍だけを予約していました。馬はリ◯ースくんで、Iコーチ。単騎でのレッスンです。馬装していると、早くもポツポツ雨粒が落ちてきて心配になってきました。馬場の東側にある茂みを気にすることが多いので、そこに気をつけながら常歩でアップ。重い。速歩も重い。最初の運動で、リ◯ース君の体がほぐれるのに時間がかかります。やっといいリズムになってきて、巻き乗りなどの図形運動へ。今日は特に脚の位置に気をつけました。膝が曲がって足が後ろに行ってしまうのを直します。後半は前回あまりうまくいかなかった駈歩を練習しました。発進がやはりスッキリできませんでしたが、維持は前回よりマシでした。ただし左手前だけでしたが。拍車をつけていたのでその効果もあったのですが、使いたくない時も拍車が当たってしまい、リ◯ース君をカリカリさせてしまいました。ブレーキがうまくかからず、ゆったりした駈歩ができません。下で見ているIコーチは気が気ではなかったかも。雨が降り出し、最後に速歩で姿勢を確認し、常歩で息を整えて終了しました。
 我慢して付き合ってくれたリ◯ースにお礼のニンジンをあげ、次回の予約を入れてクラブを後にしました。

 母のところに行ってお昼を食べた後、用事があって箱根に上がりました。芦ノ湖スカイラインに入ると真っ白。霧で見通しが全然ききません。フォグランプをつけて慎重に運転しましたが、無灯火の対向車などもいて神経を使いました。幸い霧がひどいのは標高の高いところだけで、用事のあった関所の辺りは大丈夫でした。用事を済ませて再び濃霧の中を母の家に戻りましたが、その頃は雨も本降りになってきていました。母にはお土産に寄木細工のお箸。一緒にお誕生日祝いのケーキもいただき、雨の中を慎重に運転して帰りました。乗馬より、運転で疲れた1日でした。

アバター
2022/04/04 23:36
ムーやんさん、いつもありがとう。
何も考えず走り回れるのは、普段のレッスンよりも外乗の時ですかね。
森の中や海岸で走り回るのは気持ちがいいですよ。
普段のレッスンでも、たまにそういうメニューの時がありましたが、
コーチにもよりますね。

今は週末がいい気晴らしになっています。
アバター
2022/04/02 23:16
sakiさん、こんばんは。
ステキな週末を。
そして、ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2022/03/30 18:31
sakiさん、こんばんは。
乗馬クラブでは、
今日は何も考えず、思いっきり、ただ走り回る・・・
ってことは無いんですか?
月に一度くらいは、そんな日が有っても良いと思うのですが。
無理なのかな?



アバター
2022/03/28 18:39
sakiさん、こんばんは。
天候を気にしながらのレッスン、お疲れ様でした。
毎回、クリア目標を持ってレッスンされる姿。
カッコいいですね。
悪天候の中での運転も、お疲れ様でしたね。

今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.