Nicotto Town



レッスン報告2022/5/3 キャンセル料


混むかな、とは思ったのですが、連休初日にそうでもなかったのでタカを括っていました。それでも早めに家を出たのですが、すぐに混み始め、東名高速に入るころにはレッスン開始時刻が近づいていました。

 ショートメールで遅れる連絡を入れていたのですが、着いた時はもう次のレッスン開始時刻。受付で待ち構えていた(!?)所長に、キャンセル料を請求されてしまいました。なんだか厳しいなあ。キャンセルしたかったわけじゃないのに。
 一緒にレッスンするはずだったY口さんがあがり、私はリ◯ースくんを馬装。一切れニンジンをあげて賄賂もバッチリ。Kコーチのレッスンでした。出だしはいつも重めのリ◯ースくんですが、強めに脚を使い、常歩と速歩を交互に入れたりしてやる気を引き出しました。だんだんいい速歩になり、巻き乗りなどもまずまず。後半の駈歩は、彼の得意な左手前から。しっかり動いていたので発進はスムーズでしたが、油断をすると速歩に落ちてしまいます。右手前は少しまごつきましたが、なんとか発進。リズムが合わず、維持ができません。速歩からの駈歩にも挑戦しました。これも右手前はあまりうまく行きません。ちゃんと座れていない、ということで再び特訓モード。鎧を外して速歩を練習しました。速歩ではできていることも、駈歩になるとなかなかできないのです。それでも、前よりは駈歩も良くなったと思います。

 この日は御殿場で少し買い物をして、母のところに寄らずに帰路につきました。滞在時間に比べ往復にかかった時間の方が長くなってしまいました。

アバター
2022/05/08 22:51
ヤノスさん、ありがとう。
ニャンコたちがいなければ、それがベストなんですけどね。
お泊まりして早朝レッスンに出るのが初心者の頃のパターンでした。
今は早朝のレッスン枠がないし、ニャンズにご飯あげなきゃなんです。
アバター
2022/05/07 00:51
https://www.youtube.com/watch?v=MwEG6LEbbkw

高速ライブカメラ見て 空いてる時間にいくのがいいね
前の日に実家のお泊りだね(*'▽')
アバター
2022/05/07 00:09
ヤノスさん、ありがとう。
コロナのせいでここ2年はあまり渋滞しなかったから、油断しましたよ。
今週末は上り線がすごそうですね。

ムーやんさん、ありがとう。
金曜の出勤で、すっかり普段の週末な気分です。
それでも暦通りにお休みもらえているので、あと二日を有効に過ごしたいです。
アバター
2022/05/06 06:45
sakiさん、おはようございます。
週末近くなのに、月曜の朝の気分です。
GW明けも、どうぞよろしく。
アバター
2022/05/06 00:53
恵比寿paの ライブカメラでも 凄い混んでたから
GWは、朝早くに移動してないと 混むからね
アバター
2022/05/05 22:29
ムーやんさん、ありがとう。
お片付けお疲れ様です。
母には電話入れたのですが、「用事はない」と断られました(笑)
7日には寄るつもりです。
アバター
2022/05/05 17:46
こんにちは。
三連休も最終日ですね。
昨日の片付けを昼過ぎに済ませて、
のんびりしています。(ツカレタ~)
明日から平常に戻ります。

交通混雑で仕方なかったけど、
お母様、寂しがってませんか?
7日は、余裕を持って立ち寄ってくださいね。
アバター
2022/05/04 22:22
ムーやんさん、ありがとう。
実はあと一度、7日に予約をしています。
今度はキャンセル料を払わず済むよう頑張ります。
アバター
2022/05/04 21:55
GWの移動は、しんどいですね。
キャンセル料の分は、次回取り戻しましょう。w
渋滞中に事故が無くてよかった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.