Nicotto Town



レッスン報告2022/5/21 バランス


今週も雨予報でしたが、とりあえずレッスンに向かいました。猫のキャスケードも後追いしていましたが今日はお留守番をお願いしました。

 運転し始めた途端に雨が降り出したので、「ダメかな」と思ったのですが、御殿場はほとんど降っていません。このままなら大丈夫そう。
 レッスンのお相手は二鞍とも◯オくんでした。最初は単騎で、広い馬場を独り占め。最初のうちは物見したりして落ち着かなかった◯オくんでしたが、速歩で運動するうちに集中して動き出しました。広い馬場は、馬くんにも気持ちいいはず。その後輪乗りで常歩をしながら、姿勢を確認。前回の鎧あげに続き、今度は鎧の上に立ったまま常歩。体が安定せずぐらぐらしてしまいます。安定して立っていられる姿勢を探しました。結構きついです。その後、輪乗りのままで駈歩を練習。右手前はすんなり発進できましたが、左手前では速歩からの駈歩発進を練習。これがなかなかうまくいきませんでした。それでもなんとか駈歩して一鞍めは終了。
 二鞍めは、F島さんと二騎。プライベートレッスンしているジュニアがリ◯ースくんに乗っているので、リ◯ースくんが戻るのを待ってから開始。今回も広い馬場でした。◯オくんに連続で乗っているので、動きはすぐに良くなりました。速歩の後、今回も輪乗りの常歩で鎧の上に立ってバランスの確認。さっきよりはマシかなあ。駈歩は広い馬場を使って単騎で練習しました。常歩からの発進は、◯オくん、ほぼ完璧。途中巻き乗りを入れての維持もバッチリでした。二鞍とも、ほとんど雨に降られずに済みました。
 プライベートレッスンしていたジュニアの女の子は、F島さんのお嬢さんと同学年で、これから本格的にご家族で乗馬を始めるようです。楽しく続けてほしいです。午後からは土砂降りになりました。

アバター
2022/05/26 20:44
ムーやんさん、ありがとう。
暑すぎず、雨にも濡れず、本当にラッキーでした。
そういう日は、馬くんも機嫌良く動いてくれます。
いつもこうだと嬉しいです。

ヤノスさん、ありがとう。
私の姿勢もなかなか真っ直ぐにならないのですが、
馬くんにも癖があって、難しいですね。
良い姿勢で乗れると、馬くんに指示が伝わりやすいので、
さらに楽しくなります。
こちらのF島さんは、品のいい奥様ですよ(笑)

アバター
2022/05/26 00:47
F島さんで浮かぶのは ユーやってみなかな(*'▽')
メ〇ーさん

横走りするのもいるから 姿勢かな
楽しく乗れたらいいかな(*'▽')
アバター
2022/05/25 21:31
お天気もsakiさんの味方をしてくれたんですね。
気持ちよく成果を残すことが出来て
良かったですね。
2鞍、お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.