Nicotto Town



レッスン報告2022/6/4 三騎で部班 


金曜日のゲリラ豪雨はどこへやら、穏やかな土曜日です。

 クラブには、半自馬の会員さんのご家族が、すでにプライベートレッスンのため待機中。さらに、受付には日曜日の常連、S野さん。珍しく一緒のようです。
 最初のレッスンはF島さんも加わってなんと三騎での部班。久しぶりのことです。練習馬がフル稼働です。私は◯オくん、S野さんはリ◯ースくん、F島さんはしろくん(仮名)でした。最初は◯オくん先頭でしたが、物見してしまうところがあるのでリ◯ースくんと交代、三頭の真ん中になりました。後ろについたのでサクサク動きます。広い馬場を大きく使って速歩した後は、輪乗りで一騎ずつ駈歩を練習しました。わがままの出てしまったリ◯ースくんにS野さんが苦戦、初めての顔合わせになったしろくんにF島さんも苦労していました。一方で、◯オくんは好調。発進の合図にすんなり反応してくれるようになって維持もバッチリでしたが、最後はこちらが疲れて速歩に落としてしまいました。
 次のレッスンは単騎で、続けて◯オくんと組むことになりました。少し洗い場で休憩させて改めて馬装し直し、再び馬場へ。跨った後何を思ったか、◯オくんはそろりとKコーチに近づいていきます。知ってるよ、君はKコーチが大好きだよね。ほのぼの気分からレッスン開始。他に馬がいなくなってもピリピリする様子はなく、すぐにいい動きになりました。今度は広い馬場を使って駈歩。巻き乗りの間も駈歩を維持できました。間に速歩を入れて、速歩からの発進もバッチリ。さすが◯オくん。
 
 気持ちよくレッスンさせてくれた◯オくんにはご褒美の人参をたっぷり。母の家に行く途中でよった卵の直売店で真竹のたけのこを見つけて購入しました。普通のたけのこより調理しやすいとのこと。味が楽しみです。

アバター
2022/06/23 23:04
https://www.youtube.com/watch?v=i-IP2rFcgJE
ハンターカブとか乗ってそうなイメージが
都内はバイクのが楽だよ
アバター
2022/06/06 22:01
ムーやんさん、ありがとう。
◯オくんのおかげで、自分としてはかなりいい出来でした。
気温が上がってきたので、実はいいお天気よりもぐずついている方が
身体は楽です。土砂降りは勘弁、ですが、しとしとぐらいならむしろ歓迎かも。
紫外線対策も欠かせなくなってきました。

ヤノスさん、ありがとう。
以前、雷がなった時にはレッスンを遅らせました。
雨はなんとかできても、雷だけはどうもなりません。
人馬ともに危険ですね。

真竹、そんなにたくさんではなかったので、
ご飯とお味噌汁で使い切ってしまいました。
シャキシャキして美味しかったです。
アバター
2022/06/06 00:38
これから 梅雨で雷が心配だね(*'▽')
順調で良かった
人参食べて大満足だね(*'▽')

筍はメンマにして冷凍保存が長く食べれるよ
アバター
2022/06/05 20:56
sakiさん、お疲れ様です。
きょうは、そこそこ満足のいくレッスンができて良かったですね。
梅雨の時期の晴れ間は、貴重ですね。
これからの約一か月、出来るだけお天気がいい週末になりますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.