Nicotto Town



東京ジャンプS &レッスン報告


土曜日は指定席をゲットできたので、東京ジャンプS観戦のため、東京競馬場へ出かけました。

 相変わらず入場制限があり、事前予約していないと競馬場に入れません。ですが、行き帰りの電車はそこそこ混んでいました。
 指定席は確保していましたが、お目当てのジャンプSは最終障害のそばまで行って観戦しました。東京の障害コースは、150㎝の生垣などもあり、結構迫力です。断然一番人気の馬が出遅れ、波乱の決着でしたが、場内に「全馬、無事にゴールです! 」とアナウンスが流れると、客席から拍手。最近は、いかにそれが素晴らしいことか、みなさんよくわかっていらっしゃいます。表彰式まで見てから、残りのレースは指定席に戻ってのんびり観戦。馬券は何も当たらず、お土産購入で完全に赤字でしたが、楽しませてもらいました。

 乗馬のレッスンは日曜日に一鞍だけ。御殿場は曇りがちで、前日の東京競馬場のような暑さはありませんでした。日曜常連のY口さん、S野さんと一緒に三騎での部班。私はお馴染みのリ◯ースくんと組みました。最初は少し重い動きで、Iコーチから、「最近わがままだから、強めに乗っちゃって」と言われ、鞭も使っていい動きを引き出すようにしました。前半にいい動きができるようになると、リ◯ースくんはぐんと乗りやすくなります。後半の駈歩は、一騎ずつ練習しましたが、右手前駈歩は、発疹があまりすんなりできず苦労しました。左手前の方が発進はスムーズで維持もしっかりできています。きれいな駈歩がてきたと思います。
 人参を忘れてしまったのですが、レッスン最後にIコーチからちゃんとご褒美をもらいました。新車の購入を控えたS野さんと車談議のあと、急いで帰路につきました。午後はテレビで競馬観戦。宝塚記念です。

アバター
2022/07/03 22:58
ムーやんさん、ありがとう。
毎日暑いですね。
体調が良くない時は、水分しっかりとって無理せず休んでくださいね。
私も今日はのらくら過ごしました。
アバター
2022/07/03 01:13
sakiさん、夜分遅くに失礼します。
連日の暑さと湿気で、ちょっと体調を崩してしまいました。
台風の接近に、少しは気温が下がって、
更に水不足も解消できるのかなと、期待しています。
ステキな日曜日をお過ごしくださいね。
アバター
2022/07/02 09:00
宝塚・・・行くときは一言下さいねっ

私のの家から、電車で30分あればいけますので・・・お泊りもOKですよぉん (*^^*)
アバター
2022/06/30 23:07
こちらこそ、
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2022/06/30 21:39
紀子☆さん、ありがとう。
いやいや、そもそもチケット取れないですし、大阪なので。
いつか見にいきたいです。

ムーやんさん、ありがとう。
6月はお世話になり、ありがとうございました。
来月も楽しみましょうね!!
アバター
2022/06/30 07:55
sakiさん、おはようございます。
6月もお疲れ様でした。
最終日を目いっぱい楽しんで、
盛夏7月を更に、ステキに過ごして行きましょうね。
アバター
2022/06/30 07:44
宝塚記念も・・・観戦に行かれたらよかったのに (*>_<*)
アバター
2022/06/28 22:11
ムーやんさん、ありがとう。
週末、馬まみれでした。
競馬で見る馬の姿は、限界に挑む姿です。
乗馬では、一味違う美しさがありますよ。

ヤノスさん、ありがとう。
まさに馬三昧でした。
JRAは、お客さんを入れなくても黒字でしたから、
慎重な対応ができるんでしょうね。
中に入っている飲食店はそうはいきませんから、
お昼にしっかり利用してきましたよ。
次の障害重賞は新潟競馬場です。
行こうかどうしようか考え中です。
アバター
2022/06/27 00:32
こんばんは

ギャンブル系は人数制限解除がまだ 厳しいみたい
夏場は競馬場のセレモニーイベントまた 戻るといいんだけど
障害レースは 迫力あるねー
レースの馬の足音が競馬場で見れてるなーて感じかな
馬三昧できたね(*'▽')
アバター
2022/06/26 20:42
sakiさん、こんばんは。
お馬さんにどっぷりの週末だったんですね。
気持ちよくレッスンも出来たようで
有意義な週末が過ごせて良かったね。
馬の走る姿って、本当に美しいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.