Nicotto Town



レッスン報告2022/7/9 ブルーベリー


いい具合に曇り空です。富士山は拝めませんが、暑さはかなり凌げそう。

 クラブに着くとすでにプライベートレッスンをしている会員さん。どうやら早朝特別枠みたいです。私はよくご一緒するW辺さんと二騎で部班です。曇り空とはいえ、馬装しているだけで汗が出てきます。

 相方はリ◯ースくん。W辺さんは◯オくんでした。◯オくんが前をいき、スロースターターのリ◯ースくんは後ろから。ちょいちょい鞭で合図を送りながら、いい動きを引き出すようにしました。速歩での運動はまあまあいい動きになってきたのですが、最近サボりがちというリ◯ースくん、油断はできません。巻き乗りでも、ちょっと気を抜くとショートカットしようとするので気をつけて丁寧に。常歩で少し休憩してから、後半の駈歩。最初は一騎ずつで練習。右手前では、どうしても反対駈歩が出てしまい、発進がうまくいきませんでした。左手前に変え、今度は二騎一緒に駈歩を練習。こちらもちょっと油断すると速歩に落ちてしまい、今度は維持があまりうまくいきませんでした。それでもなんとか◯オくんについていきながら駈歩できたところで終了。リ◯ースくんとのコンビはちょっと疲れます(笑)

 ◯オくんはそのまま次のレッスンへ。リ◯ースくんは厩舎に戻ってお昼ご飯。ポニーたちにもニンジンをあげてクラプを後にしました。最近気に入っている御殿場のパン屋さん、「こむぎ」に寄って、母へのお土産を買いました。
 母の家の庭のブルーベリーはもう少しで収穫できそうです。毎年がんばってジャム作りしている母ですが、今年はどうかなあ。足腰がだいぶ弱ってきた母が諦めるようなら、代わりに頑張ります。

アバター
2022/07/18 22:01
ヤノスさん、ありがとう。
紫蘇ジュースいいですね。
夏バテにはこれですね。
アバター
2022/07/18 21:53
ムーやんさん、ありがとう。
ドライブ日和でしたね。
私の街は海沿いなので、ドライブ楽しむ人たちがたくさんきてました。
観戦対策しながら楽しめる数少ないレジャーかなあ。
アバター
2022/07/17 23:38
sakiさん、こんばんは。
きょうは夏らしい、いい天気でした。
山あいをドライブしてて、
緑の山、真っ青な空、そして白く輝く入道雲。
すごく綺麗でしたよ。
アバター
2022/07/16 23:56
https://www.youtube.com/watch?v=wjiWA7YhSog

作ってみてね 体にもいいから

お母さん誘ってあげないと 言いずらいんじゃないかな
押しかけるのが一番だけどね
アバター
2022/07/15 00:18
ムーやんさん、ありがとう。
毎日水着は、リアルではありえないです(笑)
楽しみましょうね。
アバター
2022/07/13 23:05
いよいよ、水着なんですね。
楽しんで下さいね。
お似合いですよ。
アバター
2022/07/13 00:01
ヤノスさん、ありがとう。
そうそう、ポニーたち、本当に可愛いです。
でもやっぱり馬ですから、広い場所で飼ってあげたいですね。
運動させないとダメだから大変です。

母もいい年なので、そろそろ一人暮らしはやめさせたいのですが、
なかなか難しいです。
アバター
2022/07/10 23:37
ポニー飼いたくならない?
小さいし可愛いでしよー
馬は無理でも ポニーなら( *´艸`)

今年は暑いからお母さんもバテ気味かも
ブルーベリージャムは目にもいいからね

揚げパン きな粉パンがいいなー
アバター
2022/07/10 23:03
ムーやんさん、ありがとう。
母のところのブルーベリーは成績が良くて、毎年たくさん実を付けます。
だからジャム作りは大変なのですが、
母が作る元気があるかが心配です。
コロナ禍ですっかり足腰が弱ってしまいました。

リ◯ースくんは、ちょっと気分屋さんなところかあるんですよ。
そこが好きだったりします。
アバター
2022/07/10 21:06
レッスンお疲れ様でした。
リ◯ースくん、なかなかの曲者です。
お母様のブルーベリージャム楽しみです。
これからもずっと、味わえると良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.