Nicotto Town



レッスン報告2022/8/6 ブルーベリー


先週は新潟に遠征していたのでお休み。今週は曇り空で、そんなに気温も高くないのがありがたいです。

 道路もさほど混まなかったので、すんなりクラブに到着しました。Kコーチの姿は見えず、私のレッスンはIコーチ、馬くんはリ◯ース君でした。単騎です。
 馬装していると、お約束の頭絡拒否。今日もお願いして頭を下げてもらいました。お礼の愛撫を忘れずに。馬装を終えて洗い場で待機していた間に、おでこをカキカキしてやるとうっとり。かわいいところがあります。そのまま機嫌よくお願いしたいところです。
 馬場の手前で立ち止まるのも最近のお約束。促して馬場に入ると自馬会員さんが練習中でした。常歩している間に狭い方の馬場が空いたので、そちらに移動して速歩をスタート。ちょっと重い。巻き乗りでは輪を描いている途中で常歩に落ちてしまう始末。リ◯ース君、オサボリモードです。それでもなんとか連続巻き乗りまでできるようになって一息入れた後、駈歩の練習へ。右手前から始めたのですが、発進はできても一周続かない。隅角で速歩に落ちてしまいます。気を取り直して左手前に。こちらのほうがまだマシでした。なんとか一周できてから、もう一度右手前。やっぱり隅角で速歩に。コーナリングが苦手なのでサボりたくなっちゃうリ◯君です。悔しいですが今日は諦めて、速歩に戻し、巻き乗りを成功させてリ◯ース君を褒めて終了しました。リ◯ース君、Iコーチからご褒美ももらえました。

 ご褒美の人参の後、リ◯ース君は厩舎スタッフさんに丸洗いしてもらいました。クラブを出て、食料品をあれこれ買い物し、途中でブルーベリー狩りののぼりを見ながら母のところへ。母の家の庭でもブルーベリーが真っ盛り。足腰の弱った母がどうしているか心配していたのですが、「昨日は涼しかったからジャム作りできた」との報告をもらいました。ブルーベリージャムをお土産にもらって帰路につきました。

アバター
2022/08/13 22:35
ヤノスさん、ありがとう。
わあ、淡路でもやっているんですね。いいなあ。
私の知っているのは、沖縄の与那国馬で海遊びするやつです。
与那国島に一度行きたいんですよね。
アバター
2022/08/12 22:47
https://www.youtube.com/watch?v=fwPLwc5Sx6U

面白いよ
アバター
2022/08/10 22:40
cocoさん、ありがとう。
気にしないで、おでかけ楽しんできてくださいね。
スマホからは面倒くさいから大丈夫てすよ。
アバター
2022/08/10 00:53
11日から14日まで出掛けるので訪問できないかもです。すいませんです。
余裕があったらスマホから頑張ってみますが、出来なかったらごめんなさいペコリ(o_ _)o))
アバター
2022/08/08 21:53
ヤノスさん、ありがとう。
代わりに作ってもいいつもりでいたけれど、
母がやる気になってくれたのが嬉しいです。
毎年、あちこちにあげるのが楽しみになっているから、
辞めたくなかったんですね。

今週は車が混むだろうと思うので、ちょっと心配してます。
タイミングが難しいですね。
アバター
2022/08/08 00:24
こんばんは、(*'▽')
ブルーベリージャムは、今年も無事にお母さん作れて良かったね

お盆休み前のお休みだから 人が少なかったんだよ
お盆中 渋滞するから 気お付けてね
アバター
2022/08/07 23:10
ムーさん、ありがとう。
弾丸ドライブ、お疲れ様でした。
楽しそうなコースですね。
ぜひ、次は温泉付きでどうぞ。

母の庭のブルーベリーは成績優秀で、毎年たくさん実を付けてくれるので、
収穫は大変なんですよ。
次まだ残っていたら、お手伝いしようと思います。
来週もよろしくお願いします。
アバター
2022/08/07 21:50
sakiさん、こんばんは。
昨日、四国日帰り弾丸ドライブしてきたので、
今日は一日、おとなしくしていました。
四国には、バイクで3回、車で5回目ぐらいになるのですが
今回は、海沿いのコースを辿り
高知の手前まで行きました。
エメラルドグリーに透き通る海が素晴らしかった。
静かな海岸の海水浴客は、少なめでしたよ。
次回は、バイクで走りたいなと思うコースでした。
目的地は、「モネの庭」。
当日出発直前まで、岐阜の「モネの蓮池」と、勘違いしていました。
でも、モネが愛した地中海の雰囲気が感じられる作り込みがされており
本国の団体からも「モネ」の名を公式に認められているとの事です。

高知からの帰路は、徳島まで山岳コースを通りました。
途中、雨に降られ土砂崩れの可能性に怯え、
ガス欠の可能性にもヒヤヒヤしながらも、
何とか無事600kmを走り、戻って来られました。
出来れば、1泊してゆっくり温泉に浸かりたかったです。w

お母様、今年もブルーベリージャム作りが出来て
良かったですね。

来週もどうぞよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.