Nicotto Town



レッスン報告2022/8/11 暑い


お盆休みのスタートになっている人が多いはずなので渋滞が予想されます。

 早めに家を出て、渋滞情報を確認しながらクラブに向かいました。幸い、ひどい渋滞に遭わずに予定時刻に到着。ゆとりを持って準備ができました。
 相方は◯オくん、コーチはI氏です。今日もKコーチは不在。馬装しているだけで汗が滴ってくる暑さ。練習から上がってきたHさんからも、「ちょっとでも体調おかしかったら、すぐ言ってくださいね」と念押しされました。
 誰もいない馬場に連れていくと、気乗りしない様子でしたが、真面目な◯オくんなので跨がって少しすると動きが良くなってきました。小さい馬場にはポニーライセンス(あるんです)のジュニアが出てきて試験。広い馬場の障害の合間を使って大きめの輪乗りで速歩を練習しました。いつも左手前はうちに刺さってしまう感じがあるので、今日はそこに気をつけました。まあまあです。疲れないうちに、ということで早めに駈歩を練習。最初は右手前で、発進がほぼ完璧。さすが◯オくん。維持もバッチリで、Iコーチが止めてくれないので、最後にこちらが疲れて速歩へ。左手前も発進から維持までほぼ完璧。◯オくん、素晴らしい。Iコーチからも絶好調の言葉をいただき、◯オ君もご褒美をもらって、後半は再び速歩で巻き乗りなどの図形練習をしました。

 終わって洗い場に戻ると少しふらつく感じがあり、お、と思ってすぐに水分補給。もう、しろくまの気持ちが効くレベルの暑さではないようです。母の家に行ってからもまだ軽い目眩が残っている感じだったので、無理せずお昼寝。妹と買い物に出かけて食料品などを買い、夕飯を食べてから帰路につきましたが、道路は渋滞。コロナ禍で、日帰りしている人が多いのでしょうね。

アバター
2022/08/17 22:53
明日からの、ニコ店イベントも
お付き合いよろしく、お願いしますね。
それじゃあ、おやすみなさい。
アバター
2022/08/17 21:53
ムーさん、ありがとう。
組み立て家具の部品、多めに入れてくれているみたいですけど、
余ったものを取っておくべきかどうかで結構悩みます。

分解した時に部品が余るのは大ピンチですね。
もう一度やり直すしかないです。

今日もまだ試運転な感じでした。
明日くらいから少しずつ回り出すと思います。
頑張りましょうね。
アバター
2022/08/17 06:44
sakiさん、おはようございます。
最近は、自分で組み立てる家具が増えてきましたね。
たまに、ネジが余ることが有ります。
あらかじめ、多めに入れてくれてるのかも知れませんが、凄く不安になります。
マイカーや愛機を分解整備した時は、尚更です。www
もう一度、一からやり直すこともしばしばです。

週の後半から、本格的にお仕事稼働ですね。
お互い、頑張りましょう。
アバター
2022/08/15 23:35
ムーさん、ありがとう。
慣れれば、私みたいに力のない人にはむしろ向いてますね。
最初、手でネジ回してて、電動工具があったの思い出して。
楽しく作業できましたよ。
アバター
2022/08/15 23:10
お疲れ様でした。
女性が電動工具を使いこなす姿、カッコいいです。w
アバター
2022/08/14 23:41
ヤノスさん、ありがとう。
冷感シャツ、いいかもですね。
探してみようと思います。

ムーさん、ありがとう。
そうなんです、意外と消耗します。
でも、乗っている間はあまり分からなくて、
降りて初めてふらっとしたりします。
涼しくなるまでは、無理せずにお互い気をつけましょう。
アバター
2022/08/14 09:53
sakiさん、おはようございます。
夏場の乗馬って、そこまで気力と体力を消耗する重労働なんですね。
少しでも「ん?」と感じたら、即・水分補給。必須ですね。
私は愛機に跨るのは、9月に入ってからにしようと思ってます。
最高気温が25℃くらいになるまで、我慢します。
今まで何度か、信号待ちで「クラクラ~」としたことが有ります。
平衡感覚がなくなるんですよね~。
後しばらくは、この陽気が続くでしょうから
お気を付けくださいね。
アバター
2022/08/14 00:23
冷汗シャツ着て乗馬いいかも

https://www.youtube.com/watch?v=xuZTTfvY1ZY

着ると涼しいよ タイプもいろいろあるから



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.