Nicotto Town



レッスン報告2022/8/20 秋の気配


お盆休みは終わったので、先週ほどの混雑はなさそうです。ほぼ予定通りにクラブに着けました。

 馬場にコーチが二人出ていてフロントには誰もいませんでしたが、洗い場で相方の馬がリ◯ースくんだと教えてもらいました。コーチは久しぶりにKさん。例のはやり病でお休みされていたそうです。
 頭絡の時抵抗するのも、馬場の手前で立ち止まるのも、もはやお約束。そこで負けちゃうと多分騎乗したとき舐められちゃうのであくまで強気に。でも、お願い口調でいきました。狭い馬場にはジュニアがプライベートレッスンに入り、私とリ◯ースくんは広い馬場へ。馬場に、トンボが飛んでいました。足取りの重いリ◯ースくんに時々ムチで合図を送りながら、馬場を大きく回って常歩から速歩へ。Kコーチのそばに行くと追い鞭が嫌で加速するリ◯ースくんを、離れてからも元気に動かせるよう頑張りました。少し休んだ後、後半は駈歩を練習。左右の駈歩の後、半巻きから駈歩の手前替えを練習しようとしたのですが、半巻きの途中でどうしても速歩に落ちてしまい、うまく行きませんでした。それでも、いつもより駈歩そのものはよくできていたのでよしとします。

 ご褒美の人参をあげてレッスン終了。先週よりも暑さがキツくなかったです。少しずつ夏が終わりに近づいています。

アバター
2022/08/27 06:26
ムーさん、ありがとう。
食べ過ぎも体に良くないのはわかっているのですが、ついついです。

私の週末はいつも通りです。
馬くんたちの顔を拝んできますね。
良い週末になりますように。
アバター
2022/08/27 05:41
sakiさん、おはようございます。
残さず完食、さすがですね。w
満腹と、月末近くの忙しさで
まだ、お目目クルクルなんでしょうね~。
きょうは、曇りメインの天気で
暑さもマシだと思うので、久々に愛機と出かけてきますね。
この夏に暑さで中断してた、「道の駅・スタンプラリー」
何軒か、こなして来たいと思います。
ステキな週末にしましょうね。w
アバター
2022/08/25 07:30
ムーさん、ありがとう。
秋の虫たちが出没し始めましたね。
ニャンコに見つかりませんように。
アバター
2022/08/24 17:57
sakiさん、こんばんは。
そう言えば、昨夜私の部屋に
コオロギが出現しました。
昼間は、どこか狭く暗い場所に潜んでいるんでしょうね。
気をつけないと、うちのニャンコのオモチャになってしまいますよ。www
小さい秋、ひとつ・・・GETですね。
アバター
2022/08/22 22:44
ヤノスさん、ありがとう。
連休ほどの混雑はもうなかったですが、帰り道事故現場が二箇所。
運転に慣れていない人が多いのはやはりまだ夏休みの影響かもです。
お天気の急変は要注意ですね。

ムーさん、ありがとう。
秋を告げる虫の声も少しずつ増えてきましたね。
こおろぎ、鳴いていましたよ。
アバター
2022/08/22 06:57
sakiさん、おはようございます。
少しずつ、少しずつ秋に近づいて行くんでしょうね。
夏の終わりを告げる、ツクツクボウシの声が、
そう教えてくれています。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/08/22 00:36
こんばんは、(*'▽') 大型連休前後はすいてるね 
ずらせたら 楽に行けるのにね

雷多いから 急な雨と雷に気お付けてね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.