Nicotto Town



阪神ジャンプS観戦


昨日、中京競馬場までの日帰り長距離ドライブを決行しました。

 片道約300キロのドライブなので、途中休憩を入れることを考えて6時前に出発。東名高速に入るとひたすら西へ。静岡県、長い…。
 名古屋までは行かず、伊勢湾岸道路に入って豊明I.C.を降りたのですが、ここから渋滞。三連休初日ですからね。少し迷子になったのもあって、到着した頃は第3Rが終わってしまっていました。

 初めての中京競馬場。府中や中山に比べコンパクトですが、やはり新潟同様、馬場が近い。臨場感は半端ないです。目的の障害レースは8Rなので、それまでは体力温存で大人しく指定席で観戦。7Rの間に馬券を購入してパドックに急ぎ、写真撮影しました。紅一点のナギサ号も、新潟で優勝したホッコーメヴィウス号もいい感じでした。その後急いで最終障害そばへ陣取って出走を待ちました。
 コースは単純で、馬場を約2周する3300mのコース。新潟の時と違って台風前の曇り空のおかげで、暑さもそれほどではありません。馬のためにも良かったです。ホッコーメヴィウスが終始リードする形でレースが進み、そのまま圧勝。一頭大きく遅れてゴールしたものの、全人馬無事にレースが終わると場内から温かい拍手が。ジンときます。メヴィウス&黒岩J.連勝で、二つ目の重賞制覇となりました。おめでとう!!

 その日は他に重賞もなく、ひいきの馬もいないので、帰路に着くことにしました。でも、何も名古屋らしいものを食べていないぞ、と思ったので、高速に入って早めに休憩。お弁当やお土産を見て回って楽しみました。
 御殿場までは新東名を走ったのですが、制限速度が120キロなんですね。空いているので確かにそれくらい出せるのですが、おかげで緊張感があって眠くなることもなかったです。静岡県内で二回休憩を入れました。16時前には競馬場を出たのですが、家に着くと20時になっていました。次は府中で観戦かな。

アバター
2022/09/22 23:07
ムーさん、こんばんは。
また台風が来そうですね。
せっかくの連休ですが、大人しくしてるしかなさそうです。
お体大切にしてくださいね。
よろしくお願いします。
アバター
2022/09/22 23:04
sakiさん、こんばんは。
台風の接近以来、ちょっとダウンしてました。
準備作業に体力使い過ぎたみたいです。
でも今日からまた復帰しますので
どうぞよろしくお願いしますね。
アバター
2022/09/21 23:41
ましこさん、ありがとう。
私は、大井・川崎も含め、まだ地方競馬場に行ったことがないのです。
行ってみたいなあ。
近場から攻略していきたいと思います。
盛岡、楽しんできてくださいね。
アバター
2022/09/21 08:01
わぁいいなぁ。
中京も行ってみたいです。
連休、佐賀競馬に行く計画をたてていたのですが
台風情報で宿・新幹線ともにキャンセルしました。
10月の連休で盛岡競馬場に行く予定です。
アバター
2022/09/18 23:55
ヤノスさん、ありがとう。
そうそう、途中の寄り道や周辺観光やしたいんですけど、
気持ちと時間に余裕が持てなくて。
名古屋競馬も見てみたいです。
アバター
2022/09/18 23:20
こんんばんは(*'▽')
サキちゃん 頑張ったね 岡崎寄って行ったらよかったのに
岐阜競馬場も 後少し走ったらあったのに
車では距離あるね
もう少し 途中休憩 楽しもう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.